韓国ツアー:楽しみはキム先生訪問とお食事

今回は、お客様レポート第3弾!フジムラコンテンポラリーアートのご近所さん…田口様。愛犬家の多い元町にある当ギャラリーには、田口様の愛犬「セサミ&ソルト」もご来店頂いています。

 

 

田口様&セサミ&ソルト
田口様&セサミ&ソルト

 

◆キムソングン先生アトリエ訪問

「第一回 韓国ツアー~キム・ソングンアトリエ訪問」へ参加いたしました。
今回のツアーは観光・食事・ショッピングなど盛りだくさんの内容でとても楽しみにしていました。その中でもキムソングン先生のアトリエ訪問は期待していました。

先生のアトリエは、澄んだ川とリスがいる白樺や桜の木々の中にありました。バスから降りて来る私達を笑顔で迎えてくれた先生に人柄の良さを感じました。先生は私達の為にバーべキューやプルコギ、海苔巻き、キムチなどの食べきれないほどのお料理を準備し、私達一人一人と作品についてのお話をしてくれました。

私が、仕事から疲れて帰って玄関にある先生の作品を見ると癒された気分になるのは、そんな先生が描いているからなのかもしれません。アトリエを散策していると、作品の一部に紛れ込んだ錯覚におちいり、心穏やかな気分になり、まさに先生の作品そのものだと思いました。

 

私がキムソングン先生の作品に惹かれる理由のひとつとして「空」があります。空色ってこんなにさまざまな色があるんだという事を改めて感じさせてくれたのです。アトリエでは先生の10年間分の作品を拝見し、そのうちの1枚を自分で所有していると思うと嬉しくなりました。

 

 

◆おいしい お気に入り

今回のツアーのもうひとつの楽しみは食事でした。日頃お酒大好きの私としては、韓国料理とビールの組み合わせが気に入っています。1日目は韓定食、2日目はサムゲタン、3日目はソルロンタンと、コラーゲン豊富で翌日はお肌ツルツル…

 

 

キムソングン先生ありがとう!
キムソングン先生ありがとう!

 

ルーニーに会うのも楽しみでした!
ルーニーに会うのも楽しみでした!

 

キムソングン先生のおごちそう
キムソングン先生のおごちそう

 

 

韓国料理というと「辛い」というイメージが強くありましたが、今回の食事はそんな事もなく毎回美味しく頂きました。キムチはどこに行ってもあり(飛行機の行き帰りまで…)また味もそれぞれで楽しめました。

 

今回のツアーは3日間という短い期間でしたが、ギュッと凝縮された内容の濃い旅でした。キム先生という共通点を持っていなかったら巡り会えなかったかもしれない出会いがあり、とても楽しかったです。もしまたこのような企画があれば是非参加したいと思ってます。