元町のおいしいお店をご紹介します!

先日、フジムラコンテンポラリーアートのお客様の中ではリーダー的存在になっている渡邊様と元町のおいしいラーメン屋さんに行ってきました!
その名は、本丸亭(元町店)です。元町中華街駅5番出口から徒歩3分のところにある為、ギャラリーからも徒歩1分の距離です。近いこともあり、よく通わせていただいております。

 

お店の看板はいい味だしてます
お店の看板はいい味だしてます

 

見やすいメニュー表
見やすいメニュー表

 

ここのお店の特徴①は、まず塩らー麺専門店であること。よく言われますよね、ラーメン屋に入ったら塩ラーメンを食べてみればそこのお店が旨いかがわかると。ということで、最初はその塩で勝負をしているところに興味を持ったのがきっかけでした。

 

そして、特徴②は麺が平麺の縮れ麺で、つるっ、もちっの食感であること。

 

特徴③は春菊ワンタンが入っていること。

 

特徴④はスープが塩辛くなく薄すぎず、鳥のだし汁がきいているので、まろやかでこくがあること。この4つの特徴がたまらぬおいしさをかもしだしていました。一緒に行った渡邊様は梅しらす入り塩らー麺を食べて、「梅が大きくてびっくり、塩とスープとの相性がいいね」と言っていました。私は鳥塩らー麺を食べたのですが、鳥肉も柔らかくて、普段ラーメンのスープは残すほうですが、ここのは鳥そぼろがラーメンの底に沈んでいるので、その鳥そぼろとスープで最後は楽しめました!

 
元町といえばレストランというイメージが強いかと思いますが、時間をかけずにおいしいものを食べたい時は、是非皆さんも、行ってみてください。お薦めです!!

 

 

渡邊様とお店の前にて
渡邊様とお店の前にて