静岡のお客様に会いに行ってきました!

今回は「SPECIAL WORLD ART SHOW in グランシップ」と題しまして、イベント開催。大好きな静岡のお客様に会いに行ってきました!!

久しぶりの静岡会場ということで、本邦初公開作品を多数出展。様々な国の代表アーティストをセレクトして出展させて頂きました。まさに私共が目指す様々な国のアーティストを新しい視点で皆様にご紹介したいという夢がようやく形になってきた2年目の節目のイベントになりました。
お客様からも、「フジムラコンテンポラリーアートのカラーが出てきたね。」というお言葉や、「まだ2年しか経っていないのにこんなにも多くのアーティストを…驚きだわ。」と数々のお言葉を頂戴しました。皆様の支えあってこそのことだと本当に本当に感謝しております。この場を借りて心から感謝申し上げます。

私共も皆様の元気なお顔を見ることができて、本当に嬉しかったです。職場の変化があった方、ご結婚された方…など様々な環境の変化があった方もいらっしゃいましたが、皆様今までと変わらない笑顔で迎えて下さいました\(^o^)/有難うございました!

 

久しぶりに3ショット!!
久しぶりに3ショット!!

 

かわいさに癒されショット!!

 

藤村との初ショット!!
藤村との初ショット!!

 

この静岡で初公開となったのが、ウレ・リトゲンキム・ミンヒです。
ウレ・リトゲンは6月30日に来日展を開催した直後ということもあり、以前に発表された『終わりなき旅シリーズ』の5作品を展示し、お好きな方には新作の5作品もご覧いただきました。新作はまだ版画のシートの状態でしたので、「額装されていない状態で見るのは、初めて!」とじっくり見た後に、「ミュージシャンでもあるからこそ、同じ人が描いたと思えないような作風で、こんなにも幅が広いんでしょうね。」などと感想を頂きました。

 

ウレリトゲン作品は1作というよりも、全作飾った状態で見ると宇宙規模の壮大な世界観に入り込むことができます。また、デジタルペインティングで描いていますので、細かいところをルーペで見る楽しみもあったりと…(・ ・)!! ギャラリーでのウレ・リトゲン来日記念展は終わってしまいましたが、まだ作品を見ていない方は次の機会に是非ご覧になってみてください。

 

ウレ・リトゲン新作!! シ―トの状態で展示
ウレ・リトゲン新作!! シ―トの状態で展示

 

キム・ミンヒの作品は、今回、最新作も展示することが出来ました。“絵”ではない”小さなオブジェ”を皆様に初めてご覧いただいたということもあり、最初は「何で出来ているの?」「これも飾って楽しむものなのね。」「和の雰囲気があって素敵!」と次々に新しい感想を頂きました。

 

シルバーという本来硬い金属と本来柔らかい韓紙とが、キムミンヒ画伯の手にかかることにより、シルバーが柔らかく思え、逆に韓紙が硬そうに見えるというマジックのような不思議な素材感を味わえるものなのです。
ブローチサイズではありますが、あえてその大きさの作品を額装して飾るのは、和室はもちろん洋室でもおしゃれですし、ボックスタイプの額なので、棚やテーブルの上に立てて置く楽しみもできていいですよ。こちらもまだご覧になっていない方は、次回のキム・ミンヒ展に是非いらしてみてください。

 

キム・ミンヒ作品。韓紙とオニキスバージョンです!
キム・ミンヒ作品。韓紙とオニキスバージョンです!

 

これからも、ギャラリーで新しいアーティストの発表をしていきますが、地方のお客様に会いにも行きます!!是非その日まで楽しみに待っていて下さい。その時は、初めて見るアーティスト作品はもちろんのこと、横浜元町の味を堪能してもらえるよう、おいしいお土産も持参しますので、楽しみにしていてください(*^_^*)