横浜元町~Happy Halloween 2009~

横浜は、ハマの風が爽やかな、本格的な秋になりました。10月末、毎年恒例、横浜ハロウィンの季節がやってきました!!

 

Happy Halloween♪

 

アンパンマンキャンディー♪

 

たくさん♪♪♪

 

ここ元町ショッピングストリートで行われる「モトマチ・ハロウィン」は、子供たちが仮装して、各ショップにお菓子をもらいにやって来ます。

 

メインストリート♪

 

待ち遠しい(*^_^*)

 

ハロウィンとは…諸聖人の祝日の前夜に行われるキリスト教のお祭りです。欧米では、ハロウィンの夜に子供たちがお化けの格好をして家々を回り、「Trick or Treat !  “お菓子をくれないといたずらするぞ”」と言ってお菓子をもらって歩くそうです。
このハロウィンが元町で始まったのは2000年。今年、当ギャラリーに来た、たくさんの子供たちも、「Trick or Treat !」と言って、持ちきれない程のお菓子を手に手に…帰って行きました(*^_^*)

 

ピーターパン?

 

スーパーマン?

 

魔女??

 

中々このようなイベントを、日本では見る事が出来ないので、来年は、子供たちのかわいい仮装を見に、“いっぱいのお菓子を持って”元町までいらっしゃってみませんか?★

警備員の方も大勢で、歩行者天国となり、平日とは思えない賑わいですよ。ちなみに、大人の方の本格仮装もアリッ!

勿論、わんちゃんの町「元町」ならでは、わんちゃんもハロウィン仕様で、ノリノリです。