たこ焼きパーティー in ヒロユキ様宅★

お花見に引き続き、たこ焼きパーティーをヒロユキ&チヨ様宅で開催しました(●^o^●)金子がたこ焼き機を買っていたものの、使ったことがなかっただけに、どうなるかドキドキでした。

 

まず焼き方から調べなくてはと大阪のたこ焼き屋さんの焼き方を調べたりと…大忙し!食材は前日に用意して切っておきました。当日朝には、藤村&金子が「炊き込みご飯のおにぎり」、「中華サラダ」、「ナンプラーで香りづけした鶏肉炒め・パクチー添え」を作りました (^^♪ おいしそ~

 

前回同様、べランダでたこ焼きパーティー開始!焼き担当は藤村です。こだわりの焼き方をするもよう…。その間、チヨさんはじゅんくんにおやつをあげてくれました。人間よりも犬のほうが暑さに弱いので、心配でしたが「ひんやりスカーフ?」のおかげでなんとか大丈夫な様子でした。じゅんくんはおやつを全部美味しくいただいちゃいました♪

 

たこ焼きパーティー開始!

 

ひんやりするよ♪

 

食べちゃった♡

 

ついにたこ焼き完成!!いただきまーす!(^^)!
外はカリッ☆と中はやわらかくて…アツアツで美味しい!ヒロユキさんも「うん、美味しい!成功だね。」そしてチヨさんも「美味しいです!」と!今まで嗅いだことのない香りに何やらじゅんくんもそわそわ。いい香り~ちょっと時間はかかりますが、自宅でのたこ焼き、案外おススメですっ❤

 

藤村流たこ焼き完成だ!!

 

乾杯~♪♪

 

ここにもたこ焼きが4つ?

 

他のおかずに関しても、ヒロユキさんは「中華サラダも美味しいし、タイ料理は初めて食べるけど、この味好きだなー。」と言ってくれました。
ただ、途中でアクシデント!雨が降ってきてしまいました。(>_<) それでも大丈夫と焼き続ける藤村。さすがに本降りになり断念(--〆)

 
その後は、家の中でアルバムのお写真を見せていただきました。チヨさんの若い頃が「かわいい!!」と評判でした。

 

まだ焼けるぞー

 

雨が・・・さすがにもう無理では・・・

 

遊んで!遊んで!

 

こんな感じでお客様との楽しいお食事会は今後も開催していきたいと思います。その為には、たまにギャラリーを飛び出しま~す!!