8月のお誕生日おめでとうございます!!

ギャラリーではお客様のお誕生日のお祝いをささやかではありますが、させていただいています(*^_^*)元町ならではの洋菓子店のケーキにロウソクを立て、バースデーソングでお祝いしております。私共が行きつけになっているケーキのお店は、主に2つあります。

 

1つ目のお店は「喜久家」さんです。こちらのお店は、1924年創業のどこよりもはやくヨーロッパのケーキを作ったお店です。ラムボールというラム酒の効いたチョコレートのケーキが有名で、昔ながらの懐かしさを感じさせてくれるケーキが特徴です。

 

こちらのケーキをTAKENORIさんにお出ししました。カシスムースのケーキでTAKENORIさんからは「この暑い時期には、この酸味のある味わいがいいですね。」と言っていただきました。

 

ありがとございます!!

 

消させていただきます♪

 

2つ目のお店は、「霧笛楼」さんです。こちらのお店は、1981年創業で東洋と西洋の風が吹き抜けた港町横浜の風土を存分に生かし、和風フレンチを初めて完成させたお店です。ここのケーキは見た目にも楽しめるアート感があり、量が多いというわけではないのに、1つで十分満足できる味わいです。

 

こちらのケーキをN様にお出ししました。シンプルなショートケーキで、生クリームがしつこくなくN様からは「軽いのですぐ食べてしまいました(●^o^●)」とお言葉頂戴しました。

 

ケーキをご用意しました ♪♪

 

ご友人の方も一緒にお祝です!!

 

YOSHIKOさんにも霧笛楼のケーキをご用意しお召し上がり頂きました。なんと、そのお礼もかねて手作りのフルーツヨーグルトを持ってきてくれました!ミニトマトが入っているというオリジナルなもので、美味しかったです。この暑い季節にぴったりな差し入れを有難うございました(^v^)

 

差し入れ有難うございます!

 

冷たくて涼しげです。

 

このように、ご来場していただきケーキと共にお写真もお撮りしています。記念の一枚にしていただければと思っております。是非、皆様もお誕生日の月に、顔を出してみて下さい!歳を重ねることを楽しめるようにしていきましょう\(^o^)/