FCAの代表者:藤村の誕生日のお祝いをしました!

以前お客様のお誕生日のお祝いをしていることはお伝えしましたが、スタッフ同士でもお祝いをしています。その模様を今回はお伝えしたいと思います。

 
昨年はお店でお祝いをしましたが、今年は金子宅にてじゅんくんも一緒にお祝いです!普通は女性陣がお料理を作るべきなのですが、「自分が作りたい!!」「薄井や堀田にも自分の手料理を食べさせたい!!」ということでご本人に作ってもらうことになりました…ははは(--〆);;

 

じゅん会長も一緒にお祝い!!

 

その料理がまた豪華で家で作ったとは思えないほど手が込んだものでした。
1. ホタテのソテー
2. エリンギのソテー(ヘタの部分は味付けを変えて)エビの香草炒め
3. レンコンのペッパー炒め
4. ヤングコーン焼きトマト添え(エリンギとグァバとヨーグルトのソース添え)のボイル
5. ホワイトアスパラの魚介スープ煮込み
6. タコときのこと野菜のトマトスープ煮込みです。

な~んと!煮込み料理は前日から煮込むというこだわりでした。
どれも食べたことがない味、食感で美味しかったです(●^o^●)

 

ホタテにオレンジをしぼって

 

どれも美味しそう!!

 

ソースが気になる

 

盛り付けも自分でやります!

 

タコだけでなくベーコンも!

 

おめでとうございます♪☆彡

 

料理だけではなく、ワインも特別でした♪

オーパスワン2005です。オーパスワンとは、音楽用語で「作品番号1番」という意味で「一本のワインは交響曲、一杯のワインはメロディのようなものだ」といわれている、他のカルフォ二アワインとは一線を画すボルドースタイルワインなんです。その中でも2005年は特にいいと言われています。芳醇な香りと深みの中にもフル―ティーさを感じる味わいで、時間と共に味わいが変化しました!すごいです…。

 

オーパスワンとモエ♪♪

 

私達からは、ケーキとプレゼントを!!ケーキはお気に入りの元町ロールのフルーツロールを。相変わらず美味しかったです!プレゼントは「かばのおうどん」にちなんで、かばの陶器の置物にしました(^v^)チョイスしたのは、薄井さんです。意外に薄井さんは雑学王だったりするんですよ。

 

なんだろうな!?

 

ぶさかわいいカバだったー

 

この置物もこだわりがありまして、ディズニ―公認のグッズをだしているWDCCの「It’s a small world」のアフリカの世界にいる”Hippo”ジャングル・ブロッサムです。このぶさかわいい感じがたまらなくいいですよね(^^♪藤村も「こんなかばは初めてだ!これは嬉しい~」と喜んでくれました!!

 

こんな感じで相変わらずアットホームなFCAメンバーですが、これからも宜しくお願いします\(^o^)/