お客様と初めてのお店に…

グランシップの会場にロールケーキを3本!!!も持って来てくださいました、浜松のまさみさんが久しぶりにお泊りで来られるということで、藤村が気になっていためずらしいお店に初めてお食事に行きました!

 

この日もお土産のお菓子、有難うございます。
お隣のお客様も喜んでいらっしゃいました。

 

そのお店とは、「青香延」です。ここは、中国と北朝鮮の国境付近にあるヨンビョンの伝統料理である羊肉串(ヤンコギ)が食べられます。ヤンコギはアジア通に話題沸謄で、20種類のスパイスに漬けた羊肉を炭火で焼いたものなんですよ。ご存知ですか?

 
実際、食べてみましたが、とても美味しかったです。羊肉の臭くなく、日本では食べたことがないスパイスの味が辛いだけではない、独特な味わいでクセになりそうでした!
今回のギャラリー来店に伴う「レポート」をT様が書いてくれましたので、その内容をお届けしたいと思います(^v^)

 

 


 

ギャラリーまでは、頻繁に出向けないので、たまに行くとお泊りコースです。1日目はぶらりとしながらギャラリーに顔を出します。夜は食事会を楽しみ、ホテルに戻ってからも飲みます♪
2日目は「かばのおうどん」の開店時間に合わせて顔を出し、天ぷらのフルコースをつまみに昼間からビールと焼酎を飲み、最後にうどんを食べてから浜松に帰ります。これがいつもの私の行動パターンです(^◇^)

 

チャミスルもう一本!!チャミスルって、韓国焼酎です

 

美味しいですね♪

 

今回のお店の感想としては、浜松にはないジャンルの料理なのでとても楽しみでしたが、看板が少しあやしげだったこともあり、正直食べれるかな(?)と不安を抱いていました。なんせ羊の肉を食べたことがないだけに…でも食べてみると美味しく、何種類もの香辛料があり、それをを付けるとさらに食が進んでいました。

 

また火鍋という2種類の味が楽しめる鍋も初めて食べました。一つは辛くないタイプでもう一つは辛いタイプでした。どちらも美味しいですが私は辛いほうが好きでした。もちろんお酒もビールとチャミスルを飲みながら食事を堪能させてもらいました。このお店の料理はクセになる味なので、また連れて行ってください\(^o^)/

 

ヤンコギ!ヤンコギ!

 

これが火鍋です。

 

けっこう飲みましたね

 

まさみさんレポート有難うございました。クセになる程おいしく召し上がって頂けて良かったです。是非また行きましょう!
アーティストだけでなく新しいお食事のお店の発もしていきますので、皆様も楽しみにしていてください(^。^)y-.。o○