今年も行ってきました!お花見☆

満開の桜

 

春、桜といえばお花見です。 毎年恒例になっているヒロユキ&チヨ様宅へお花見に行ってきました !(^^)! 今回、じゅんくんはお留守番です。当日はいいお天気すぎて、女性陣は日焼けを気にするほどでした。2階のベランダだからというのもあるかもしれませんが…。

 

チヨさんの笑顔はキュート!

 


今から食べるぞ~(^-^)

 

そしてついつい陽気に誘われ、調子に乗り、モリモリお弁当などを購入してしまいました(^u^)

 

お花見弁当、サラダオードブル、クシ揚げ、わらび餅…。ドリンクにおいては、ヒロユキ様は芋焼酎、鈴本、堀田はカクテル、藤村、金子は車ということもありノンアルコールビール。お花見弁当は旬の山菜が入っており、しかも見た目がビューティフル(^。^)y-. クシ揚げは菜の花、カマンベールチーズなど、めづらしいものも多く、これまた幾らでも食べれてしまうよな…(--〆)、とある意味、恐ろしくも、様々な事を思いながら美味しくいただきました。
ははは…(;一_一)

 

ヒロユキさん手作りの煮もの!

 

お花見ちらし寿司弁当!!

 

焼酎のグラスにも花びらが

 

我々は、ベランダでの食事の後、1階のお部屋に移動。
ヒロユキ&チヨ様宅は沢山の作品が全て飾られており、しかもいい作品ばかりなので私共もこちらにお邪魔する度に眺めながらついついゆっくりしてしまいます。 絵がごくごく普通の家に飾られ、日常の中で楽しめる空間って本当にいいものだな~❤と思わされる一瞬でもあります。

 

お二人も「いいんだよね。ふと目についてぼーっと眺める時間がもてるだけで、癒されるよ。 ライトの光を調節して見ることもあるよ。 いいだろう~。」と、心から楽しんで「絵画」が生活になじんでいらっしゃるのを感じることが出来ました(^-^)感謝☆感謝★

 

う~ん、それにしてもくつろぎすぎでは…という方もいましたが、本当に気持ちのいい空間なんですね。 皆様のご自宅はいかがですか? たまには作品を掛け替えたり、入れ替えたりしてご自身がコレクションなさったものをかわいがるように、飾って眺めるのも素敵な時間です。

 

私共は、お客様のお宅とは思えないぐらい度々遊びに行かせて頂いています。 いい作品をご紹介でき、それをご家族みんなで心から喜んでいただけていることを、本当に本当に嬉しく思う瞬間です! また、来年もヒロユキさん宅にはお邪魔したいと思います!!今度はじゅんくんも参加しますワン! いつか元町でも「桜を楽しむ企画」が皆様と共にできたら…と思っています。