Yoshi Amao氏来店 From NEW YORK

「ヨシ天尾氏」再会。
2年ぶりに私の友人であるヨシ天尾氏がニューヨークより約2週間の滞在予定で帰国しました。私達の出会いは約20年ほど前、ニューヨーク マンハッタンでした。

 

お互いに夢を追い求め目指す方向性は違っていてもなぜかたまに食事し、酒を飲みながら行きつく話は「いかに日本の良さを芸術を通してアメリカに伝えるか?」でした。そしてあれからお互いに20歳も年を重ね、彼は変わらず芸の道を貫き、私はアートの道を歩んでいます。お互いに違う道を一生懸命歩んでいる私達二人が先日久しぶりにギャラリーで再会しました。

 

このヨシ天尾氏は、アメリカを中心に活躍するタレントさん(俳優、コメディアン、司会など)です。

 

 

これは彼の名刺です。真似するかもしれません(★インパクト重視★)
しかしこれがアメリカでは必要です。

 

世界での彼の活躍は素晴らしい。
バドワイザー(ビール)やアメリカスーパーボール(アメリカンフットボール)のコマーシャルの出演や超高視聴率番組サタデーナイトライブにゲスト出演。数々の有名番組からのオファーが世界中から舞い込んでいるのです。
今やアメリカだけでなくヨーロッパでも彼の名前は売れてきているようです。彼のホームページに数多くの彼の活躍が見てとれる番組がYouTubeを通して見れますので見てみて下さい。腹をかかえて笑えるものも数多くありますので楽しいですよ。

 

久しぶりの再会
久しぶりの再会

 

年齢は私より上ですが若く見えます。
年齢は私より上ですが若く見えます。

 

社員さん達も彼の経験談を熱心に聞いてます。
社員さん達も彼の経験談を熱心に聞いてます。

 

一流を目指す姿がなんともたのもしい。20年前からの付き合いで私は帰国し、彼はニューヨーク。だけどお互いの20年前からの夢は変わってませんでした。素晴らしい友人だとあらためて感じさせられました。お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!!!

 

スタッフ達はニューヨーク研修の時に天尾氏の計らいでニューヨーク マンハッタンでロンカーター氏のジャズを聞かせてもらったり、その当時は大変お世話になりみんなも再会を喜んでました。また“みんなで私の第2の故郷であるニューヨークに「ヨシ天尾さん」に会いに行こう!”の掛け声で再会パーティーはお開きとなりました。

 

この気配りがなんともいえません。
この気配りがなんともいえません。

 

 

年上には見えません。天尾さんお互いに頑張りましょう。会いに来てくれてありがとう。近いうちにニューヨークに遊びに行くね。

 

今日は、めずらしく藤村作成のブログをお届けしました!皆さんも、ご興味ありましたら、ヨシ天尾ウェブサイトやYouTubeなどご覧になってみて下さい☆

 

ヨシ天尾さんオフィシャルウェブサイト
https://www.yoshiamao.com/

ヨシ天尾さんWikipediaのページ(英語)
http://en.wikipedia.org/wiki/Yoshi_Amao