☆「堀田がご案内します:横浜中華街」★

こんにちは☆堀田です!

入社して早10ヶ月…すっかりフジムラファミリーの一員になった(?)私です。4月、5月は全国(北海道、大阪、佐賀、福岡…などなど!)各地から沢山のお客様が遊びに来てくださいました。はるばる来て下さった方達に横浜を120%楽しんでいただきたい=・ω・=!
ということで、ある日の午後「中華街は私の庭よ~ついて来い☆」という上司に連れられ、ギャラリーから徒歩約3分の観光大名所、横浜中華街にくり出しました。

 

 

関帝廟は今年7月で鎮座150周年☆

 

 

記念写真もおまかせください=・ε<=

 

 

こんな細道に穴場のお店発見★

↑ 何と言っても歴史深いのは中華街きらびやかな装飾の門や神殿。殿内の手彫りの彫刻はまさにアート♪
外観の華やかさ…日本とはまた違った伝統や文化を感じます!

 

肉まん、月餅、チャーシュー…食べ歩きも楽しいです。
沢山のおいしいお店があり迷ってしまう…本日のランチは知る人ぞ知る、『梅蘭』。中華街の裏小道にこっそりとある中華料理店です。
『梅蘭』は創業20年の老舗の本場中華料理店♪

 

“特製焼きそば”はTVに出た程有名
“特製焼きそば”はTVに出た程有名

 

もりもり頂きます!!
もりもり頂きます!!

 

満点なり
満点なり

 

特製焼きそば:自家製麺を使った通称『UFO焼きそば』!!(※某メーカー名ではありません)中にあんかけと具がたっぷりと入っている、円盤型のような焼きそばです。
勿論、この他にも野菜炒めやエビチリ、フカヒレやチャーハンなどスタンダードな中華メニューも楽しめます。ランチセットメニューは安価でボリューミィ、特におススメです☆

 

★港の見える丘公園からの夕景★
★港の見える丘公園からの夕景★

 

みなとみらいも一望☆
みなとみらいも一望☆

 

夜のライトアップも素敵です
夜のライトアップも素敵です♪

 

一日では足りないくらい楽しめるスポットが満載です♪ギャラリーにお越しの際は横浜中華街も美味しくたのしく観光しましょう!
私も日々、HISのスタッフさん並みに観光名所やグルメ情報を勉強中であります。観光も兼ねて遊びにいらしてくださいね。
上司や先輩スタッフ直伝の穴場をご案内いたします♥=・ω<=

 

【横浜中華街公式サイト】
http://www.chinatown.or.jp/

【梅蘭 新館】
http://www.bairan-tougen.jp/shoplist/266.html