つだなおこ画伯座談会

晴れた5月のある日、フジムラコンテンポラリーアートでは「つだなおこ先生」の来場イベントが開催されました。この日は偶然にも、スタッフの一人がバースデーでした。ちょっとケーキなども頂きながら、楽しく時間が過ぎていきます。紅茶はめずらしい「TWG」のアールグレイにて。

 
TWGは、なかなかデパートなどでも取り扱いがなく、都内のショップまで足を運んで頂かなければ入手できない中、この度、YOSHIKOさんのお差入れで頂戴し、みんなで頂いたところです。

 

☆ 満員御礼 ☆
☆ 満員御礼 ☆

 

いただきま~す!!
いただきま~す!!

 

この日は 多くの方々に初めてつだ作品をご覧頂くと同時に、既にご所蔵して頂いているお客様方との座談会も同時開催されました。この日、初めてお会いする方々ばかりでしたが、とてもなごんだ空気の中、お話は進められました。

 

身振り手振りのご説明 ☆彡
身振り手振りのご説明 ☆彡

 

スウィーツトークにも花が咲く!?
スウィーツトークにも花が咲く!?

 

スタッフ:
つだ先生の作品、お人柄について、いかが思われますか?

 

YOSHIKOさん:
とにかくスゴイ!フジムラさんのところはいつも新しい感覚のする作品ばかり見つけてくるけど、今回はまた一段とスゴイワ~(^◇^)

 

SHINJIさん:
最初はとても緊張していた先生も少しこの環境(お客様との会話など)に慣れてきたみたいだね!

 

スタッフ:
そうなんです!先生がこんなにもお茶目な方だなんて思いもよらなくて…。今ではスタッフの突っ込みにも変化球で答えて下さるようになりました!

 

つだ先生:
そうそう!ここに一緒にいるとおしとやかな自分じゃなくなるんです。私はもっと大人しい性格のはずなんです。(@_@;) 昔は人とお話するのが苦手でしたから…。

 

一同:
え~っ!!!(?_?)?

 

OSAMUさん:
僕は余り上手く伝えられないけど、この先生の描き方は他にないように思うよ。繊細なとても細かい絵だけど、先生は明るいしね(^。^)y-.。o○

 

SHINJIさん:
今回、サインをして頂いたけど、僕は今後の先生の方が楽しみでならない。 成長の過程が作品やサインなど全てに現れていくだろうから。

 

一同:
お~!そんな表現するなんて、すごい。そんなポイントはなかなか気付かないね。でも、将来が楽しみなのは、一緒の意見だよ。

 

アート鑑賞 (*^。^*)
アート鑑賞 (*^。^*)

 

記念撮影!!
記念撮影!!

 

スタッフ:
シリーズ作品が先生から生まれるといいな~と思っているのですが、いかが思いますか?

 

OSAMUさん:
この先生のは沢山のジャンルがあるから、難しいかもね。上手く分けていくのが…(;一_一)

 

SHINJIさん:
確かに。無理に絞り込むのもいけないし、先生の自由な発想があってこそですし。だけど、続きが見たい!という気持ちは分かりますよ。

 

バラが大好きなお客様 (^u^)
バラが大好きなお客様 (^u^)

 

語り合いタイム
語り合いタイム

 

YOSHIKOさん:
作品を生み出すのは簡単ではないでしょうし。だけど、色々な壁もあるでしょうから、藤村さんみたいにアドバイスしてくれるような存在も必要でしょうね。

 

スタッフ:
そう言って頂けると我々も頑張り甲斐があります。少人数でギャラリーのお仕事をしていると画家さんとの協力や話し合いなしでは上手くいかないのも実感します。

 

一同:
なんでも一緒でしょうね。何をやっても大変ですよ。だけど、先生にはいっぱい経験してもらいながら新しい作品を描いてもらいたいです。

 

癒しの灯り ☆

 

色々な意見が出ましたが、この話は尽きません。ですが、どのお客様とお話していても共通しているのが、将来の先生に希望する気持ち!新しい作品への期待!

 
この時代に、誰もが知る、誰もが一度は使用したことのある画材で、しかしながら、他人が描かない個性的な技法で、「描く!」とても素敵な魅力あるアーティストとその作品達です。お時間ございましたら、一度はご覧頂きたいアートです。

 
スタッフ一同、心より、皆様のご来店、お待ち致しております。