韓国にて2011(2)キムソングン&キムキェファン先生との再会

ちょっとお腹もすいてきましたのでこの日はソルロンタン(牛のスープ)をいただきます。

 

 

 

もともと非常に風情があったお店だったのですが長い歴史にその終止 符を打ち、移転。真新しい建物に変身。当社のお客様ツアーでもお世話になっていたお店なのでこれからも長い歴史を新しい地で刻んでいくでしょう。それにし ても本当にここは美味しいのです。ではいただきまーす。

 

 

 

 

 

遅れましたが当社の韓国在住スタッフのサイさんです。彼は韓国では顔が広い、私の大切な韓国での仕事をアレンジし、ほとんどの難しい仕事を短時間で完了。 大変に貴重な私の有能なスタッフです。体力、気力共に持ち合わせた人材です。この日は彼の紹介のカルビスープのお店と喫茶店を紹介してもらったんです。

 

 

喫茶店ではショウガ茶と韓国風かき氷を仕事の合間にいただきました。これも美味しかったですよ。サイさんありがとう。

 

 

 

 

そして今回のメインイベント。両キム画伯との再会です。この日はお二人ご推薦のお魚屋さんでの会食です。画伯たちと3人の新鋭作家さん達も参加され楽しい 食事会となりました。

 

キムソングン先生はガピョンというソウルから2時間ほど離れた郊外にご自分のアトリエとギャラリーをオープンしようと頑張られてまし た。素晴らしい!!!キェファン先生もお弟子さんたちを連れて来られ、さすが巨匠、二人もお弟子さんを面倒見ながら様々な彼の技法を惜しげもなく伝授してい る。この心がけに脱帽です。相変わらず面倒見がいい先生の温かい性格に触れた瞬間でした。

 
そして2次会遂に2次会、、、本当にお二方ともお酒がお好きな んですよね。楽しい時間を過ごすことが出来ました!先生有難うございました。そして最後にいい気分になった3人で記念撮影です。本当に歓迎して頂き、感謝感謝です。

 

 

 

今回は天候には恵まれませんでした。毎日どしゃ降りの雨に大変でしたが熱いハートを様々な場所でまた感じる事が出来ました。初対面の数多くの方々からも地震 や放射能の心配や温かな言葉をいただき、あらためて芸術を通して世界の人々たちと共に頑張って歩んでいこうと感じる事が出来た旅となりました。

 

皆様ももし、お時間がありましたら是非ソウルに旅行に行ってみて下さい。間違いなくテンションが上がりますよ!!!!!!!熱い夏を乗り切りましょう!!