アンティーク・トイ&ホビーのノミの市「ワンダーランドマーケット」!!

皆さん、「ワンダーランドマーケット」はご存知ですか?ジョウ・ナイトウ先生が毎回参加しているイベントなんですよ。 これは、元祖おもちゃのノミの市といわれるものです。

 
ナイトウ先生は、趣味でヴィンテージトイのクラッシックカーを集めていらっしゃいます。今回は横浜産業貿易センターで2011年8月7日に開催された「2011 夏季ワンダーランドマーケット」にお邪魔してきましたので、その様子をお知らせします(*^_^*)!

 

告知ポスター
告知ポスター

 

線路を走る電車も
線路を走る電車も

 

箱付きのもあり・・・
箱付きのもあり・・・

 

日本唯一のコレクタークラブ「JMAC創立50周年記念による記念展示」も人気の的になっており、特別実車展示ではフェラーリ、ランボルギ―ニなどスーパーカーが展示してあり、写真を撮る方がたくさんいました。また、ヒーローサイン会もありトキヤ主催によるキカイダー伴さんも来ていたとのことで、一緒に写真が撮れたようです。お好きな方にはたまらない機会でしたよね。

 

先生&奥様と
先生&奥様と

 

先生のブース①
先生のブース①

 

先生のブース②
先生のブース②

 

個人によるフリマコーナーも今回は多くの方が出展されていました。その中にナイトウ先生も出展していたので、お伺いしました(^v^)相変わらず気さくなご夫婦が温かく出迎えてくれました。ナイトウ先生ご夫妻は、いつお会いしても、心温まるものがあります(^-^)☆彡

 
貴重で状態の良いクラシックカーが数多く並んでいました☆私は車のことは詳しくないのですが、車が好きな知り合いのために買ってしまいました!(^^)! フォルクスワーゲンのヴィンテージトイです。色がカワイイのもいいかなと思いまして…。

 
堀田は自分の生まれ年のプレートをお買い上げ!!私たちはいったい何しに行ったんでしょう…。素人の私たちでも楽しめてしまう空間でした(@_@;);;;

 

先生のブースにも箱付きが
先生のブースにも箱付きが

 

真剣な眼差し
真剣な眼差し

 

みなさん大忙し!!
みなさん大忙し!!

 

私たちが見ている間に、偶然お得意様が登場!どんどんお買い上げになる姿を見て、先生は本当にレアなものを揃えているのだ!!!と実感しました。どのジャンルでも好きなものは集めたくなるものですよね。

 

あこがれの先生と2ショット!
あこがれの先生と2ショット!

 

私と堀田が買ったものです!
私と堀田が買ったものです!

 

これは何でしょう?
これは何でしょう?

 

帰る際には、“80回記念プレゼント”としてダンボール箱の中のおもちゃを好きなもの一人一つ貰えるとのこと、自分なりに見て「珍しいかな…?」と思うものを頂きました。とはいえ、正直、貴重かどうかも?何のキャラクターかさえもわからないのですが…?(+o+)?

 
画家さんも絵を描くことだけではなく、他の趣味があるというのはいいですよね。ナイトウ先生の場合は本格的ですが…(#^.^#) 先生の少年のような一面も見れ、今の作品制作のお話など聞くことができ、有意義な一時を過ごせました!!皆さんも次の機会には、足を運ばれてみるのもいいかもしれませんよ。