フジムラコンテンポラリーアート4周年記念コメント part6

 

4周年、オープンしてもうそんなに経つのかと思うと、月日の経つのは早いものだと思う。

 

金子さんと出逢ったのが、2000年だったことを思い出した!当時の担当をしてくれたのが、板井さん。今では地元福岡で小料理屋の女将さんだそうだ。福岡から転勤してきたスタッフということで、その時は今に至る10年以上のお付き合いになるとは思いもよらなかった…。

藤村さんが、横浜に拠点をもち、ちょくちょく顔を合わせるようになり、次第にギャラリーへ行く機会が増えて行った。今では、ひと月に1度、元町のギャラリーを訪ねるようになっている(●^o^●) 

 

トップは社長の藤村さん。
韓国の画家さんに会いに行ったら、やくざが来たと勘違いされる程、恰幅がよく貫禄があるが、昔はスポーツマンで、テニスで敗れて、その後、絵画の道に進んだらしい。当時は痩せてスマートだった!と聞いたことがある。今の恰幅の良さからは信じられないのだが…(笑)

 

金子さんは会社の顔だろう。
何事もしきっており彼女がいなくなると大変なようだ。現在の僕の担当になっている。お互いに体の不調を自慢しあう仲だが、去年ケガをしたと言ってたひざくを早く治してね(^-^) 

 

鈴本さんは随分昔から顔を知っているが、このギャラリーになり、随分と話すようになったな。ちょっとおっとりしている感じで、後輩の面倒見のいい人である。今年はダイエットに励んでいたはずだが、 成果はどうなっているのだろう…?(?_?)? 

 

最後は、ポンちゃんのニックネームが定着した堀田さん。
最初に会った有楽町の会場。アルバイトかと思ったら社員さんと聞いてビックリした。大のジブリ好きで宮崎駿を語りだすと止まらない上に、結構な読書家。歳が離れているが、本の話で盛り上がることもしばしばである(*^^)v

 

忘れてはいけないのが、めったに出会えない看板犬じゅん。
ブログやギャラリーの絵でおなじみのはずだが、ギャラリーでは余り会う事がない。たまには会いたいものだ!!!(^。^)y-.。o○

 

ざっと付き合いとスタッフについて振り返ってみた。事情により退職したスタッフについても書きたいところだが、ひとまず筆を休めよう…(-_-)zzzコンテンポラリーアートでは、今まで知らなかった作家を教えてもらっている。 

 

韓国のキム先生達(ソングンさん、ミンヒさん、ケファンさん)、ドイツのウレさん、アメリカのスティーブ・ホークマークさん、国籍やジャンル問わず、絵画や立体に至るまで多彩な取りそろえが楽しめる。 つだなおこさんの線と塗りを楽しむ鉛筆画。細やかな絵には驚きが尽きない。今後も驚きに満ち、才能溢れる作家を発掘し、紹介してもらえることをフジムラコンテンポラリーアートには期待し、楽しみにしています(^u^) 

by 本屋さん…という異名を持つ、栄亀さん。

 

 

4周年おめでとうございます。僕、絵画の好み偏ってると思いますが、どの方向にも興味ありますので 好みばっちりな作品、新しい作品色々と教えて下さい。 今後もよろしくお願いします。手づくりスイーツの回数、増やした方が良さそうですか??(笑) 

by チャムさん =・ω・={楽しみにしています★スタッフP.

 

 

四回目のお誕生日、おめでとうございます!四年間、たくさんの素敵な出逢いをセッティングして頂きました。そして五年目のFujimuraからも、私の予想を越えた出逢いを 頂ける事を楽しみにしています。 

by YASUEさん(^v^)❤

 

 

【人間はいつも独り。だけど、その中に宇宙がある】
もう1度、もう1度と何度でも足を運んで暖かい温かい日だまりを、 心の喜びを感じたくなる場所がFUJIMURA CONTEMPORARY ART.です。 時間を忘れる位のARTと接客です。是非、一緒に楽しんでみませんかと誘いたくなる場所! 何故なら、自分の宇宙を感じられるからです!

 

まだ見ぬARTに心惹かれ、ワクワクドキドキして待ち望んでいます!! 日常でも、非日常でも関係なく感動する作品に巡り会える、 そんなギャラリーを大切に持っている私自身に感動します。次はあなたを待っています!! 是非とも一緒に行きましょうよ!!ネッ!!

by NORIKOさま

 

 

皆さんとのお付き合いは過ぎ去った年月では計れない物が有りますが、これからも末長いお付き合いをお願いいたします。スタッフさんだけでなくお客さん同士でも此れほどのお付き合いを出来る所は在りませんから。

by fusaoさん

 

 

祝4周年おめでとうございます。あっと言う間に掛け上がった感じに思えます。 最近では、今まで観たことのなかった技法、作家さんを紹介して頂きまして、 ありがとうございます。今後もスタッフワークの良いフジムラコンテンボラリーの発展を祈っています。 

by MASAMIさん!!★☆