春風に乗って、横浜便り

こんにちは。ゴールデンウィークということもあり、皆様行楽地へのお出かけなどの計画もお忙しい頃かと思います。そんな皆様に、ここ横浜の見どころを少々ご紹介したいと思います。

 

4/13~5/6まで、以下の写真にあります花壇展が、山下公園で開催中。これは、50回記念という事もあり、多くの観光客の注目を浴びています。
よこはまの緑化推進を目的とした協会があり、そこが主催。毎年、お花を取り扱う様々な団体がこの花壇展に出展し、市民の方にお花の美しさを届けると共に、緑化推進を図るものなのです。ちなみに表彰もあるので、意外にも競争意識を感じられる楽しめる企画です(>_<)=☆

 

ちょいと参加しています
ちょいと参加しています

 

 

 

この日は快晴でしたから、花壇展の向こうに広がる海の風景も美しく広がっていました。ちょっとお天気に左右されるイベントですね!
我が看板犬の『じゅん』も、見学にお邪魔しました(^v^)風が気持ち良いです~!ほんわかしてます。

 

スカイツリーも見てほしい!
スカイツリーも見てほしい!

 

ベイブリッジも美しい!
ベイブリッジも美しい!

 

この花壇展では、お花や観葉植物を購入する事もできます。季節柄、明るいお花が沢山あり、とっても晴れやかな気持ちになれますよ。しかも、案外お得なプライスのようです(私は、このお花の営業を任されているわけではありませんが(;一_一))

 

尚、上の中央に掲載した写真(ベンチに座った人が写る写真)は、山下公園から眺める風景ですが、お天気が良いと、遠くスカイツリーが見えます。また、向かって右手にはベイブリッジが広がるように見え、都会のオアシスです(しかし、これもお天気次第ですね…)

 

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

 

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫

 

再び登場!
再び登場!

 

この写真は、山下公園から歩いて10分もかからない場所にある赤レンガ倉庫です。ここも、つい先日までお花のイベントで盛況でした。

 

今は、新しいイベントに代わりました!!!なんと赤レンガで好評な「オクト―バーフェスト」。ご存知の方も多いと思いますが、本場ドイツでも毎年秋に(オクト―バーと言うくらいですから、10月ですね!)行われるビールのイベントです。私には『美味しく飲みましょう!!!』と誘っているようにしか思えませんが…(●^o^●)☆彡☆彡

 
そのドイツでのイベントと同じものが、ここ赤レンガでも秋に開催されているのですが、今年は、赤レンガ開館(リニューアル)10年目の記念として春にも行われるのだそうです。

 

お花のイベントの際の写真です。
お花のイベントの際の写真です。

 

本日はこの辺りでご紹介を終了します。
ギャラリーの行き帰り、あるいは、遠くからお越しの方でししたら、一緒に観光☆などもしたいと思います。せっかくのこの楽しめる土地(街)を、ご紹介しないなんて、もったいないお話です。また、ギャラリー周辺のご案内は続編としてこのブログでもご紹介してまいりますので、楽しみになさっていて下さい。