大塚国際美術館ツアーレポート02~スタッフ編(1)~

2016.11.26(土)~27(日)開催。大塚国際美術館ツアーレポートです。
==========

半年前のツアーでしたが…このツアー自体の面白さと共に、『大塚国際美術館』の素晴らしさをどうしてもお伝えしたく、改めてブログUPさせて頂きました。

 

先に掲載したMASARU様のレポートにあったよう、ツアー自体はなかなかの強行スケジュールでしたが、ツアー参加の意義をとても深く感じて頂いていて、大変に嬉しく思うと同時に、この感動は当ギャラリーのブログをご覧頂いている全ての皆様に共有頂きたいと思っての作成です!!!

 

 

まずは、大塚国際美術館とは?

日本人であれば必ず一度は飲んだことがあるであろう…あのオロナミンCの「大塚製薬」が建てた美術館です。
大塚製薬と言えば、オロナミンC、ポカリスエット、カロリーメイト等、有名な商品を沢山世に送り出している会社です!(私が説明するまでもありませんね(笑)!

 

また、大塚製薬が徳島の会社だと…意外とご存じないのでは?
この美術館は徳島鳴門市にあります。

 

 

所蔵作品は1000点程。1日で鑑賞してしまおうとすると、、、無理があります。(*´Д`)zzzzz
1泊2日の予定位で回るのがちょうどよい💛と思います。

 

 

現代的な建築で外観も素晴らしいですが、中は大変鑑賞しやすい造りで、なんと、自動販売機が幾つか設置してあります。

 

「えっ!美術館でドリンク飲んでいいの?」

 

・・・そうなんです。飲んでも良いのです。
何故ならば、陶板絵画だからです( ゚Д゚)zzzzzzz
ということで写真もガシガシ撮影できます。(*’ω’*)☆彡

 

 

続きは次のブログで!お楽しみ下さい☆彡