第2回「秋色の想い出作り」韓国ツアーに参加して~現地調達編~

必須アイテム
今回の旅行は初めての参加です。羽田に着いた時、いつものスタイルを忘れていたことに気が付きました。トレードマークの帽子とストールです。落ち着かない気持ちでしたが、韓国で気に入った物をゲット(^_^)/~しようと思った時、チャンスは簡単にやってきてくれました。

 

いつも朗らかなNORIKOさん!

 

ばっちりカメラ目線!

 

2日目は、インサドンの街を感じたくて思いつくまま歩きました。表通りからは見えない場所に入ってみたその瞬間に、な・なんと!!!日本で見かけない帽子を扱っているお店に出逢えたのです(^◇^)

 
「これだ!」と感じた私は、見つけたお店の中で満足の帽子を買い、そのまま身につけて歩けたことに感動しました。今まで出会えなかった物に巡り合えた喜びはひとしおです。
しかも場所が韓国であったにも関わらずですから…。そして、新しい私を発見できたことに喜びいっぱいです。その後、町を散策中に好きな柄のストールも見つけ、身に着けることができました(同行のメンバーにかわいいね!よく似合っているよ(^。^)❤との言葉が頂けたことにスゴ~ク感謝しています)。

 

「赤」がきまっています★

 

物色中

 

その日のうちに、これも必須のアイテムというより、生活上なくてはならないメガネも新調できました(満足の一日であり、必要だな!と思った商品は、願えば必ずかなうことが分かりました)。

基本は日本です!日本ではない文化を感じることも必要だと私は考えます。それは今まで分からなかったことを理解する一つの手立てだと感じています。

 

行ってみる。分からなかったことは聞いてみる。そして行動する。言葉の壁もありますが、まずは経験ではないでしょうか?本当に考えではなく感じるためにいきましょう。
そこから全てが始まるからです。“世界を知ろう”とまず、行動すること!
現地調達は挑戦から始まります!失敗も次に生かせます。それを怖がるか、やろうとするかで決まります。
色々な情報が飛び交う中で、「何を信じるか?」ではないでしょうか!
自分を信じて行動することが成長ですし、文化が発展している国は、自己管理ができれば、現地で調達に問題はないと思っています。後は勇気ではないでしょうか?それでは、最近の服装と2日目の違いを見てください。

 

ダブルピース × ダブルピース

 

かわいい帽子とストールがグ~☀

 

私が望んだ姿ができたのです。ありがとうございます。まずは、自分がほしいと思い、必要とするものを大切にして、行った場所での買い物をゲットするための最低限の情報は身につけましょう!そして、買い物に挑戦してみてください。訪れた先とお店によりさまざまですから。納得いかない商品は「NO!」と伝える勇気も持ってください!大切なことですから。
今回のレポートはNORIKOでした。