?歳の誕生日をお祝いしてもらいました!

11月1日は夕方にお客様がギャラリーに来られ、接客をしていました。お客様が帰られた途端、急いで片付けて!という指令があり、なんと私の誕生日のお祝いをしてくれることになりました(●^o^●)

 
到着した場所は、ご夫婦でやっているイタリアンレストラン。落ち着いた雰囲気のあるお店で、こだわりのお食事を食べる事が出来ます。

 

シャンパンで乾杯!!有難うございます!

 

今回驚いたのは、初体験となった「生のポルチー二」です。皆さん食べたことありますか?料理する前に見せてもらったのですが、大きい!香りがいい!触り心地がなんともいえない!という感じでした。

そのポルチ―二をオリーブオイルとニンニクで炒めてもらいました。それがまた、香りがいい~んです。ポルチ―二がなくなった後もパンにソースをつけて食べてもgoodでした。

 

生のポルチー二!!

 

いい香り!!

 

また、メインにはイノシシのお肉を。イノシシというと臭みがあって、硬いのかと思っていたのですが、臭みがなくジューシーで他のお肉にはない独特な旨味があって癖になる味わいでした。

 

イノシシのお肉料理!

 

美味しそう!!

 

デザートは普通、誕生日ですとケーキになりそうですが、今回は自家製アーモンドのジェラードでした。アーモンドを砕いたものが入っていて、アーモンドを煎った香ばしい香りと甘みがこれも初めての味でおいしかったです!

 

ジェラードなのにロウソクを!

 

消させていただきます!!

 

お祝いをお店の方にもしていただき、本当に有難うございました\(^o^)/
皆様、冷え込んできましたので、お風邪などひかれませんように。