横浜元町のクリスマス2009★

いよいよ12月に入り、クリスマスシーズン到来です!元町ショッピングストリートでは11月からはやくもクリスマスに模様替えをしておりました。今年は昨年とデザインが変わり、さらにロマンチックムード漂う街並みになりました。

 

元町メインストリートのシンボル一段と輝いてます

 

ゴールドやホワイトに輝くLEDにスノーシャワーイルミネーションが加わり、ゆらめきがさらに華やかさを添えています☆☆

 

メイン通りから裏通りへ

 

メイン通りのクリスマスツリー

 

クリスマスカラーと言われる緑と赤にはどんな意味があるか皆様はご存知ですか?緑の代表といえばクリスマスツリーに使われる常緑木です。「常緑」とは強い生命力を持って一年中葉を茂らせる緑の姿は永遠を表し、さらに神の永遠の愛や、イエスキリストが与える永遠の命を象徴しています。

 

赤はイエスキリストが私達に永遠の命を与えるために十字架にかかって死にましたが、その際に流した血を表しています。意外と知らないクリスマスのルーツは多いかもしれませんね。

 

通りを埋尽くすクリスマスツリー

 

花壇もリースでクリスマスにアレンジ

 

色々な場所でクリスマスイルミネーションがされていると思いますが、お店が閉まった後の夜の元町は、静かで人通りも少なくなりますので、イルミネーションを眺めながら浸るのにおすすめです!!

是非、皆様もイルミネーションが点灯されている12月25日までにいらしてロマンチックな元町を体験してみてください(*^_^*)