かばのおうどん横浜元町本店に行ってきました!

久しぶりにプライベートで、『かばのおうどん横浜元町本店』 にお邪魔しました(U+U”)いや~美味しい!!!そこで、ちょっと絵画からは話題が外れますが、ご紹介をしたいと思います>。<★

 

 

 

かばのおうどんでは、近頃メニュー表を新しくしています。ファミリーレストランのような三つ折、見開きで、ど~ん!!!とメニューが並んでいます。

 

ここ「かばのおうどん」は、外人さんもたくさん来店されるとのこと…ENGLISH☆のメニューも充実。しかも、セットメニューから麺の太さ(太い麺か細い麺)の選択、温かい麺か?冷たい麺か?の選択…とにかく内容やチョイスも盛り沢山。

 

初めてメニューをご覧になった方は、あれこれありすぎて迷うかも~???と心配になりそうな程のボリューム!!!行ったことがある方なら、ちょっと想像がつくと思うのですが、初めての方なら、かばのおうどんのホームページなどチェックしていくとメニュー選びに苦労しないかもしれませんね!

おうどんだけでも、かけうどん、ざるうどん、つけ汁うどん、スープなしで混ぜ合わせるタイプ(明太子やらジャージャー麺やら…(笑)サイドは天ぷら(サイドではなく、これがメインのお客様も多いらしい…)

 

 

これに、ごはんものの丼!「天丼」や「カレー丼」!!!今日、スタッフKは、スタッフIと二人でランチに出掛け、NEWなメニュー「カレー丼」をオーダー。

 

カレー丼
カレー丼

 

 

和風なだしと、カレーの旨み合体☆上手なコメントは出来ませんが…また、ささみ(しかも、ジューシーな柔らかいBIGサイズ!!!)が、いくつもコロンコロン…泳いでいます(ビックリ)

お口直しには、うどんのお出汁スープを…“粋な計らいですな~”と思ってしまいます。でも一番「おいしい!」言いたかったのは…串揚げですっっっ######

 

3本チョイス
3本チョイス

 

サクサクっ!
サクサクっ!

 

「これはおうどん屋か?」と疑いたくなる味とサクサク感。しかもソースがまいう~(やや古いかも?)です。

 

スタッフKにとっては、超フルーティな味わいです。かけて食すのですが、できればどっぷりと浸して食べたい味でした。いやはや…美味しいトークは話が尽きません。まずはオススメしますので機会みて食べてみて下さい。そして、可能なら半熟うずらの玉子の串揚げをご注文あれ~☆です。アンビリーバボーな美味しさですよ。