つだなおこ先生のクリスマス:オリジナルキャンドル製作体験

☆★☆★HAPPY MERRY X’MAS☆★☆★

今日はちょっぴりめずらしいブログを、クリスマスに合わせてお届けしたいと思います(@U<”)

 

我らがギャラリー、フジムラコンテンポラリーアートが拠点としている横浜元町にある素敵なSHOPです。「BECKY CANDLE」。ご存知ですか?

 

 

元町のメインストリートからほんの少し中華街側に入った道に佇むキャンドル専門のSHOPです。ギャラリーからは徒歩3分?4分??とっても近いです!!!ついこの前にもTVで紹介されたとのこと。「ヒルナンデス!」という人気テレビ番組の取材が行われていました(*J*)

 

ノリノリ つだ先生
ノリノリ つだ先生

 

 

色の組み合わせは自由!
色の組み合わせは自由!

 

このノリノリのつだ先生をご覧下さい!!!!!!!!!!
笑顔が”マジ”です(笑)
実は先生自身が、ギャラリーでつだなおこ展開催中の間に度々、元町に足を運んでいただいていた中、SHOP内で手作りにチャレンジできることを発見。

「金子さん、行きましょうよ~!」先生のせいにしてゴメンナサイ!!!!!誘われるがままに入店。とっても簡単に、オリジナルのクリスマスキャンドルが作れるのです(きゃ~素敵 >。<☆”)

 

この笑顔~(V.V”)
この笑顔~(V.V”)

 

ピンクが基調です。
ピンクが基調です。

 

 他に販売されている商品!
他に販売されている商品!

 

キャンドルの。。。まるで、スライスチーズのようなカラフルなパーツが、かごにかわいらしくレイアウトされ…そこからお店のスタッフさんの指示に従い、好きな色を選んで、キャンドルの芯に通していくだけの簡単体験!!!!!

 

真剣な先生
真剣な先生

 

 キャンドルの仕上げ
キャンドルの仕上げ

 

↑私達が好きに組み立てたキャンドルの仕上げを、店員さんが仕上げて下さっているところ。大事な部分はプロにお任せ

 

ラメ 選んでふりかけます!
ラメ 選んでふりかけます!

 

先生は、「私、モノクロのアーティストなのに、ピンクが大好きなんです~!」といいながら、本当に優しいかわいらしいお色のキャンドルに仕上げていっていらっしゃいました。

 

スタッフさん、上手に仕上げ!
スタッフさん、上手に仕上げ!

 

金子もノリノリ~☆
金子もノリノリ~☆

 

お仕事さぼりました。お客様&スタッフ&社長、ごめんなさい。先生との楽しい時間を過ごしてしまいました。あはははははは~。

 

完成!!!
完成!!!

 

仕上がったキャンドル。左手前にあるのが、金子作!右後ろにあるのが、つだ先生作!!金子のは明るくて「派手★」。先生のはかわいらしく、色の統一感あり☆☆☆(星みっつ!!!)

 

毎年、キャンドル制作体験が出来るそうです。毎年、違うカラーのキャンドルを作り、思い出を積み重ねていくのは素敵ですね!ファンの方も多いそうです。皆様も来年のクリスマスにいかがでしょう!?ギャラリーの帰り(?)などご興味ありましたら、お声かけて下さい。お近くなので、ご案内しますよ。