Creema Gallery’s Weekのご案内(2)

今、開催中のイベントCreema Gallery’s Week!

 

 

全国一斉開催のイベントは、東京・横浜・京都・福岡にある15ギャラリーで、100名のアーティストの作品を展示販売しています。

横浜は、元町が選ばれ、近沢レース2F、横浜画廊元町店、岩崎博物館、そして我らフジムラコンテンポラリーアートでの開催。フジムラコンテンポラリーアートでは、本当の意味で、『ART☆』な作品が多いと思います(個人的な思い入れが強くて…すみません!)★

前回に引き続き、各アーティストの作品をご紹介してまいります。

 

~ atelier 暁 ~

しなやかな曲線が美しく、そして、ひとつひとつ打ち込まれた傷が、織りのきれいな生地のような表現を醸し出す作品が多いです。ネックレス、リング、ペンダントトップ、ミニチュアオブジェに…色々な作品が揃っています。

こちらのアーティスト(atelier 暁)は、百貨店での展示販売もこなす、今後の人気上昇が見込まれる方です。

 

vibes psv
vibes psv

 

vane 2
vane 2

 

 

本日より、ギャラリーにも顔を出して頂いている画家「ありんこ」さんです。まだ20代にも関わらず、古典的な岩絵の具を使いこなす個性の強いアーティストです。直接、色々なお話を伺えるいい機会になると思います。

 

金魚2
金魚2

 

創造の時間
創造の時間

 

 

~ 屋上と緑と ~

思わず、スタッフも購入してしまった…エアープランツ。ひのきや黒檀、紫檀…など、ベース(器)になる部分にも、強いこだわりの感じられるARTです。カラフルなもの、使い勝手の良い物、植物のことを考えている環境など…視点が幅広く、プラス、他にはない存在感のある作品たちです。

 

MOSS GARDEN PACKGenji-ko
MOSS GARDEN PACKGenji-ko

 

Plant Stone2
Plant Stone2

 

 

~ 工房Bath ~

今回、発表頂いているネックレスの中に、ペンダントトップが「どんぐり」で、大変キュートな作品も既に完売。追加出展が待ち遠しい状態にあります。また、クマモチーフのミルクピッチャーも完売!!!!!

しかし、私達がオススメしたい作品は、「香水瓶」です。世界観が広がるストーリー仕立ての香水瓶は、飾るのみならず、実際に使用することも出来、且つ、眺めては物語の続きを空想させてくれるような深さを併せ持ちます。豊かな表現力のあるガラス作家です。

 

小バラのペンダント
小バラのペンダント

 

ぐいのみ 「花」 青
ぐいのみ 「花」 青

 

 

~ 蘆野 公一 ~

書家「蘆野公一」ライブペインティングを昨日(土曜日)行いました。ギャラリーがお客様でいっぱいになる程の盛況ぶり!素敵なセンスをお持ちの上、ユニークなキャラクターでファンや書道の生徒さん方と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。また、この情報は、後日お届けしたいと思います。

 

「和」
「和」

 

「純」
「純」

 

尚、もしもこのブログをご覧頂いた後、ギャラリーまで足を運んでいただいた場合、スペシャル企画で蘆野先生に一筆書いていただく事も可能です。予定にはなかったのですが…本日もギャラリーに足を運んでいただけることになりました(*J<”)・。・’・☆

 

みんなでCreemaの楽しいART企画を楽しみましょう!