1年ぶりの吉野公賀企画 第3弾

1年ぶりの『吉野公賀展』も、ようやく2週間目に入りました。

わずか1週間の間でも、大変多くのお客様にご来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。おそらく吉野公賀画伯自身が、この気持ちを最も感じている(持っている)のではないか?と察しますが…。

 

フジムラコンテンポラリーアートの所属作家さんの中でも、若手にあたる画家さんで、新年会やイベントなどで、他の画家さん方とお会いする機会があると、「勉強になりました!」が合言葉のような謙虚な方。実に真面目で、限られた体力や視力の中でも、思い切って作品製作に向かう姿勢が、コレクターの心をときめかせます。

そんな吉野公賀画伯の作品『TRICK ART』の幾つかを前回のブログに引き続き、ご紹介してまいります。

 

画家さんとの懇親会にて
画家さんとの懇親会にて

 

「星のアンテナ」
「星のアンテナ」

 

吉野公賀作品『星のアンテナ』
以下、吉野画伯から頂戴した作品メッセージを掲載します!!!

星のアンテナは、特殊な能力を持ってるよ。
地球から伸びてきて、星が黄色く光るんだ。
“夢の世界”の始まりさ。
今日は子供のために大好きな赤い車を見せてあげたんだ。
流れ星みたいに、スーッとどこかへ消えてしまったけどね…。
またいつか見せてあげたいな。

 

他の画家さんとの対談

 

岩絵の具体験
岩絵の具体験

 

トリックアートですから、どんな仕掛けが作品に仕込まれているか…?そんな宝探しのような面白さを持つ作品鑑賞は、いつも何気に眺める作品鑑賞とは違い、鑑賞者であるお客様方が、ニコニコしていらっしゃいます。

作品のメッセージも、夢や期待が膨らむ遊び心を彷彿させてくれるもの。今月の来店時には、そんな時間をお楽しみ頂ければ幸いです。

 

先輩画家さんに、いろいろ質問!
先輩画家さんに、いろいろ質問!

 

岩絵の具体験
岩絵の具体験

 

また、事前にスタッフまでお知らせ頂き、画家来場に時間をきちんと合わせられれば、貴重な画家との時間も楽しめますので、お申し出下さいませ。(頻繁に来場展 開催中!)

 

ここで余談…スタッフKは、先週、吉野公賀画伯と2人で話す時間を持ちました!いや~何が驚いた!って…「先生の素晴らしい記憶力です(笑)!」

お客様とお話したこと、サインカードに記したお客様への励ましの一言、多くの方に囲まれて何気なく会話した一言一言…完璧とも思える程、正確に記憶していらっしゃいます。そこには、先生自身のご自分への厳しささえも感じました。

一人一人のお客様との一瞬一瞬を大切にすること、それが作品を所有・鑑賞していただく上でのマナー。私が知りうるアーティスト…全員その心は持ち、大切にしていらっしゃることに違いはありません。

 

しかし、吉野公賀画伯は、普通見過ごしてしまいがちな細かな点も全て完璧に記憶。それには、強いこだわりがあり、強い意思があり、その一瞬の大切さを重く感じ取るこだわりを、他の方以上にお持ちなのでしょう。そんな人間的に大きな器をお持ちの吉野画伯と、時間を過ごしてみませんか?『TRICK ART 吉野公賀展』好評開催中です。