かばのおうどんでちょっと一息(*´ω`*)

こんにちは~!フジムラコンテンポラリーアートの食いしん坊太郎です!今日は、ART情報ではなく、おいしいもの特集(?)をします…zzz

 

特集???という程ではないですね~(>。<;)
なぜか?って…ちょっと『かばのおうどん 横浜元町本店』 に、スタッフで行っただけなので特集は大げさです。すみません。そんな大きな前振りしたら…自分の首を絞めるだけ(笑)

 

卵もつややか・・・まさに食もART!
卵もつややか・・・まさに食もART!

 

いつになく真剣な二人。
いつになく真剣な二人。

 

 ホクホク☆
ホクホク☆

 

この写真ですが、かばのおうどんの変化球メニュー!「かしわジャージャーおうどん」。変わり種ですね!温かいおうどんの麺に、甘辛く煮たかしわ(鶏肉)と、スライストマトにきゅうり、ネギ! そこに、ジャージャーソースがど~ん!あっ生卵(卵黄)も付いてます!

 

全部を混ぜ合わせていただくのですが…これは、“中華”テイストの“和食”「何料理?」と聞かれて「何料理!」と答えにくいメニューです。写メに集中するスタッフの表情も面白い~ですね!!!

もうひとつは、「新ジャガのから揚げ」です。この時期のじゃがいもは皮が薄く、フライにするとサクサクした感じでとっても美味しいですよね?バターがじんわり染みて…いい感じなのです。

 

女性にも人気!春野菜の天ぷら
女性にも人気!春野菜の天ぷら

 

スタッフでお邪魔しましたが、これまたよく食べる~食べる~!

春野菜の天ぷら。菜の花、こごみ、うど、新ごぼう…などなど。全部の名前が言えない!?☆

 

左下が、かしわ明太天ぷらです♪
左下が、かしわ明太天ぷらです♪

 

ささみ天ぷらの明太子ソース合え。かばのおうどんは、何しろ天ぷらが抜群に美味なのです♪

 

ポン酢だれをつけて召し上がれ。
ポン酢だれをつけて召し上がれ。

 

 

芽キャベツの天ぷら。これは特製ぽんずソースで食すのです…初めての味!!!!!

 

私達のオススメ『かばのおうどん』。お近くにいらっしゃることがございましたら、是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

あっ!!!最後に補足ですが、ものすごくお腹いっぱいになる美味しいおうどんは、大きな器で提供されます。太い麺・細い麺・温かい麺・冷たい麺…メニューによって色々選べます。つい食べ過ぎるお店なので、お腹すかして行って下さいね(@+@’)・。・’・。・・***