ウレ・リトゲン来日展2013 vol.7

いよいよ今年度の企画についてお知らせする回になりました。今年のウレ・リトゲンは何をやってくれるのか????

ファン待望の来日展は、いよいよ今月開催。7月4日から作品公開を始めておりますが、既に多くの方に足を運んで頂いています。日本のウレリトゲンファンが心から楽しみにしていたのがよく分かります。

 

2013.7 DMハガキ
2013.7 DMハガキ

 

今回は、私どもにとって記念すべきイベントです。勿論、「ウレリトゲン来日!」がその最もな理由ですが、今年はウレリトゲン画伯の作品を当ギャラリー、フジムラコンテンポラリーアートで発表し始めて5年目という節目にあたるのです(パチパチ★)。

 

本当に我々スタッフもドイツを訪ねることも出来ないまま、基本の連絡はメール中心。コミュニケーションが不足してもおかしくない状態の中でも、こうして5年目を迎える事が出来ています。これもひとえに、フジムラコンテンポラリーアートを通したウレリトゲン作品を…ウレリトゲンイベントを…楽しみにして下さる多くのお客様がいらっしゃってこそです。

本当に、本当に、いつもご愛顧頂き、心より感謝申し上げます(ブログの場ではありますが、気持ちを込めてお辞儀しながらの作成・入力です♪♪♪)

 

ウレの活動写真など
ウレの活動写真など

 

また、根気強く私達ギャラリーの要望や期待に応え続けてくれたウレリトゲン画伯自身にも感謝しなければなりません。音楽活動で多忙な中、手を抜いても仕方ない画家活動ですが…ウレリトゲン氏は絶対に手を抜きません。執拗な程に、こだわり、時間を費やし、頑張って新たな試みにも取り組んで、毎年成長し続けています。素晴らしいことです。

 

そして、ウレリトゲン氏とのコミュニケーションをサポートして下さっている通訳さんにも感謝しています。いつも、私どもの長いメールや強引な要望、締め切りなどにご尽力頂き、有難うございます。フジムラコンテンポラリーアートは、このように温かなお客様と、エネルギッシュなウレリトゲン氏、そしてイベントなどのサポートをして下さる方にとても恵まれています。皆様に感謝申し上げます(U。U”)

 

終わりなき旅シリーズ
終わりなき旅シリーズ

 

ウレの道具たち
ウレの道具たち

 

テーマは、“直感”。

以下、ウレリトゲン画伯のコメント。

 

僕らの人生や存在というのは魂の追求であると信じている。その旅は自分自身の探求に始まり、そして周りの世界に広がり、最後には全ての創造物へと繋がっていく。つまり一歩ずつより高い、複雑な知覚へと導かれ、遂に全てはひとつで、ひとつは全てだということに気付くんだ。今回の2作品に共通するテーマは“直感”。スポットライトに浮かび上がった一場面の描写を、無意識の中で一瞥するような…例えるならそんな作品だ。

 

SLEEP
SLEEP

 

作品「sleep」について

眠りはまさにミステリーだ。それはとても身近なものでありながら、同時にとても不思議で思いもよらず遠く離れた場所でもあろ。眠っている時は誰もがとても個人的な夢や感情の中を生きていて、さらにそこにある全ての風景や出来事は明確な生命力と深くシンボリックな意味を持っている。その中で僕らは役者であり観客、主観的でありながら客観的でもあって、日常の意識と広大で無限な超意識の場が薄れていく…そう!自由になっていくんだ。

 

GATE OF LIGHT
GATE OF LIGHT

 

作品「Gate Of Light」について

知覚というのは何層にも重なっている。意識は肉体的、エネルギー的、感情的、そしてもっと進化したならスピリチュアルで悟りを伴うように、お互い織り混ぜられて普通は区別できない。 僕はそのような意識を自己認識の領域、あるいは世界と見ていてそのひとつひとつは光の門 -Gate Of Light- にて識別されている。光の門は我々を高次の意識レベルへと導き、解き放ってくれる。

 


 

今回の最新作は、過去にない試みの中、作品が仕上がりました。どんな作品に仕上がっているのか?はギャラリーにてご覧頂きたいと思います。皆様にお目にかかれることを心より楽しみに致しております。

 

<<来日情報>>
7月20日(土)13時~
ウレ・リトゲントークショーSTRAT☆

ウレリトゲン画伯を、コレクター、ファン、スタッフで盛大にお迎えしたいと考えております。ウレリトゲン画伯のトークショーが始める前までに、全てのお客様の入場を終了させ、トーク開始後は、ご入場をお断りする場合もございます。貴重なウレ・リトゲン来日トークショーを、これに参加する全ての人で充実・満喫できるよう、皆様のご協力を求めます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

尚、当日の交通事情などにより、多少の遅延・変更が発生した場合は、ご了承下さい。また、作品ご購入のお客様方には、ウレリトゲン画伯とのスペシャルタイム☆や特典など、楽しい企画を盛りだくさん準備しております。お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいませ。