8月は「MOON OVER HAWAII」一色のギャラリー

残暑厳しき折、夏バテせずに8月後半をお過ごしでしょうか?お盆休みも終了し、お仕事再開の方も多く、この残暑も相まってだるい中、日々をお過ごしの方も多いかと思います。

 

フジムラコンテンポラリーアートでは、「MOON OVER HAWAII」展を開催中。夏休み期間は、本当に大勢の方にご来店頂き、心より感謝申し上げます。特に珍しかったのが…メモ帳片手に、一生懸命作品をコメントを読む小学生たち(V。V・)

 

入口正面に展示 原画
入口正面に展示 原画

 

「写真撮っていいですか~?」

「いやぁ~ごめんね。これはお写真撮れないんだよね…(U. U;)」

 

どうも夏休みの宿題で、美術館かギャラリー、アートイベントなどで作品鑑賞し、レポートをあげてくる!というものがあるらしい。

 

「お姉さんが子供のころにはなかった宿題だな~(T。T;)」(お姉さんではない気が……)

 

子供達から見ると、手描きで描いた作品には見えないらしい。

 

「すごいきれい!写真みたい。」

 

あまりの素直な感動に、ちょっとドキドキするスタッフ(・U ・)zzz

 

2013年度作品と写真
2013年度作品と写真

 

DMハガキ
DMハガキ

 

大変好評なので、9月まで会期延長しよう…と思います。作品は、以前にお客さま方が御所蔵されたものが大変多く、年代は2005年~2014年までの作品を列挙。約10年近い期間の作品を一挙公開していることになります。懐かしい思いから、技術的な進歩まで、幅広くお楽しみいただける企画だと思います。

 

ハワイの有名スポットを写真で紹介
ハワイの有名スポットを写真で紹介

 

存在感「大」旧作
存在感「大」旧作

 

ギャラリー1F看板
ギャラリー1F看板

 

今回の企画展には、いくつかのキーワードがあります。
ひとつは、第2フランドル技法。こう聞いて、ピンとくる方はかなりのアート通。
ふたつめは、秘密です(#^^#)♪

 

フジムラコンテンポラリーアートの真骨頂である、アートの最も深い部分は、やはり直接作品と対峙して頂く中で、スタッフから聞いてほしい部分です。また、細かい演出の中でのライトアップも見応え充分なところ…。

 

壁画にチャレンジ①
壁画にチャレンジ①

 

壁画にチャレンジ②
壁画にチャレンジ②

 

壁画にチャレンジ③
壁画にチャレンジ③

 

壁画にチャレンジ④
壁画にチャレンジ④

 

9月末はチャーミングセール開催の為、会期は大変短くなっています。『MOON OVER HAWAII』展は、9月21日(日)まで。2014年の“GEHRY WELTY”を、どうぞお見逃しなさらないように…(☆。☆”)