祝☆8周年記念コメント vol.7

沢山のお客様方に、このブログへご参加頂き…日頃にないビッグな喜びを、とっ~~~っても感じています!ありがたい限りです☆
そして、とても嬉しいです!今後とも、フジムラコンテンポラリーアート(FCA)をご愛顧頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。では、コメント…お楽しみ下さいませ。

 

====== YUKKOさま ======

ウェルティ来日にて
ウェルティ来日にて

 

のりゆき先生と!
のりゆき先生と!

 

山手にお散歩行きました~♪
山手にお散歩行きました~♪

 

YUKKOさまコメント:
8周年おめでとうございます☆かれこれ…お付き合いは十何年になるのでしょうか?出会った時から変わらない雰囲気が、いつの間にか周りを幸せにしているのだと思います。ここFCAは、そんな持ち味があります。

そして、私には、なぜかいつもミラクルなことが起きてしまうのは何なのでしょう!?まるで嵐のように。“なぜ!?ナゼ!?”(笑)でも、それを楽しんでくれるから、いつまでも繋がっている事ができると…。だから、これからもこのまま、楽しんで笑顔を忘れないで、一緒に過ごしましょう。

 

担当よりコメント返し:
YUKKOさんと出逢ったのは…2002年。13年目です(^。^)y-.。o○ すごいですね…。FCAは8周年記念ですから、どれだけの長いお付き合いなのか?が改めて実感できます。そして、その歴史をとっても嬉しく思います。本当に、本当に、いつも楽しくお付き合い下さって、感謝しています。

 

ここに掲載したお写真は、ほ~んの一部です。ですが、いつも笑顔です。作家さんにもお菓子などを度々、お差し入れ下さって、一緒にモリモリ食べながら、作品についてワイワイお話すると…作家との緊張感というより、ちょっとした親戚付き合いのような雰囲気になっていくいつものパターン。この経験をすると、ますます次の再会が楽しみになります…私もアーティストも(笑)

 

こんなお付き合いができるのも、YUKKOさんの明るいキャラクターと作家・作品を愛する温かな心あってこそ!アートに触れる喜びを覚えて、早10数年…。ですが、今もピュアに感動する素直な心があり、その感動を声に出来るYUKKOさん。きっと、そんなYUKKOさんに、心を寄せる作家が、沢山のミラクルを起こしてくれているのだと確信しています。これからも、ピュアなままでいて下さいね!そして、共に笑いながらアートを愉しむ豊かな時間が末永く積み重ねていけますように…願っています。

 

====== しんCHANさま ======

こう見えて、光りものに目がないんデス
こう見えて、光りものに目がないんデス

 

当時より応援してくださっているつだ画伯と!
当時より応援してくださっているつだ画伯と!

 

しんCHANさまコメント:
激熱!?僕の感性と財布を直撃する作家達!?…その裏に、電卓片手に秘策を練るスタッフ達!今後、感性を高め『この程度では感性は震えぬ!』と言えるようになりたいものです。

 

担当よりコメント返し:
しんCHAN様~!!ありがとうございます!頂いたギャラリーブログ上のメッセージでもその個性が露になる程、ご自身の芸術論をお持ちのしんCHANさま★

担当につかせて頂いて間もなくお電話で(仲良く?!)お話出来た貴重な方でもあり…初めてこのFCAギャラリーにご来店頂いた日の事を今でも良く覚えております。日頃身につけていらっしゃるアクセサリーやお持ちの小物からも、ご自身の趣味に対するこだわりの域を感じ、お会いする度にしんCHAN様に対しても随時発見をさせて頂けています。

 

人生の先輩にあたるお方…とは把握しながらも、そのお見かけの若さからかウィットに富んだ会話をさせて頂き、お互いに(??)芸術論に対しては“遠慮”という言葉が影を隠す程まっすぐな意見を交わせる素晴らしい関係性を築かせて頂けていることを、心より嬉しく思います。
今後もブルブルと心震えるようなARTと、またARTな時間橋渡しできますように…。

~追伸~
頂くお茶のお土産に対しても、もはや長いお付き合い故、遠慮は致しません。いつでもお待ちしておりますd(・ω・d★)いつもバスの長旅でのお越し、ありがとうございます☆ You are my inspiration.

 

====== NOBUさま ======

霧笛楼にて おしゃれランチ♪
霧笛楼にて おしゃれランチ♪

 

作家のテンションを上げる天の才(OMIYAGE)
作家のテンションを上げる天の才(OMIYAGE)

 

NOBUさまコメント:
フジムラコンテンポラリーアートギャラリー、8周年おめでとうございます♪私はおおよそ半分の4年程のお付き合いとなります。

最初はチョっとだけのつもりでしたが、堀田さんを初めとするスタッフの熱量におされて現在に至っています。他のギャラリーとは一線を画する作品の数々。コンテンポラリーアートの名の通り、現在アートのような先進性と、しかしその裏にある確かな実力を兼ね備えた作家陣には、いつも新鮮な驚きをもたずにはいられません。

また、年に数回企画される作家との触れ合いを交えたイベントの数々は、かけがえのない貴重な体験です。これらの裏にはスタッフの並々ならぬ努力(労力)が隠されていると思いますが、それを感じさせぬ素敵な笑顔にいつも楽しませてもらっています。このまま、10年、20年とギャラリーが繁栄しますことを期待します。

 

担当よりコメント返し:
NOBUさまに対して…こちらのギャラリーブログ欄に綴りきれない程お伝えしたい想いが担当含めスタッフい一同にあるので、短文にまとめるのは、うーん難しい…程のお客様。

ギャラリーからお近くにお住まいということも相成り、お会いしてこの数年間、大きなART展の際は欠かさずご参加頂けているNOBUさま(もちろん、大変ご多忙なスケジュールの中、過去にはご出張中の釧路より足をお運び頂けたりと…あくる日の冬のつだなおこ展の事も、今でも忘れずにおります…!)そのアート歴の長さから培われてきた(感性の賜物としての)ご意見を作家さんに直接お伝え頂けることが何よりも我がギャラリーの飛躍に繋がっております。

 

想いを言葉にすることの難しさ、尊さをどこよりも感じる空間なだけに、目の前にある作品を全身全霊で感じ、ご自身で噛み砕いてから言葉を発するNOBU様の真摯さに毎度初心を顧みさせられます。そして、スタッフの発言に不可解(?難解?)な部分が会った際は、優しげ口調ながらも鋭敏なッコミの早さをくださるNOBUさま *´ω`*

上手くゴマか…言いまとめられないこともある担当ですが、今後もお互いのARTに対する正義を貫きながら、ここでしか受け取れない発見を渡し、NOBUさまの人生に結んでいけたらと存じます。今後もFCA極彩色に彩るお客様でいて頂けますように *.。゜☆・・゜