FCA海外ツアー第8弾“フィリピン・セブ島”レポート vol.2

2015年のBIGイベント★セブ島ツアー!!!今日は、美しかった(!?)海について…HITOMIさまに記して頂きました。

 


 

私と海

今年もやってきましたFCA弾丸ツアー。今回はリゾート地セブ島!

 

海なんて10年ぶり…という事でまずは水着の準備です。一応持ってはいるのですがなんせ10年前。大柄のフラワープリントはさすがに着れませんわ。なので買ってしまいました。あとはこれも10年前に買ったシュノーケルをクローゼットの奥から引っ張り出し持っていく事に。事前のお話ではシーウォークも出来ると聞いてウキウキワクワク♪

 

もはや長いお付き合いのお客様と
もはや長いお付き合いのお客様と

 

リアルジャングルクルーズ体験☆
リアルジャングルクルーズ体験☆

 

異国で晩餐会
異国で晩餐会

 

当日は午前中市内観光、ランチ後パシフィックセブリゾートへ。素敵なガーデンフロントの前は海のはず……だけど海、遠い(; ̄ェ ̄)潮干狩り並、いやもっとの見事な引き潮。はるか彼方に波発見。

 

海とわたし達
海とわたし達

 

次回は潜ろうね
次回は潜ろうね

 

コテージの間を抜け崖っ淵みたいな所を降りて何とか砂浜らしき所にでたけど、そこは砂浜とは呼べるようなものではなく田んぼの中みたいに足がズボッとはまり抜けなくなる。色はコンクリート。ディスカバリーチャンネルである危険生物みたいなヤツがいるし。

 

これは海まで辿り着くのは無理と判断し元の崖まで戻ろうとした際、リゾートの方らしき人に「そこは入っちゃダメだよ」みたいな事を言われた。そのように書いておいて欲しかったわ。

 

夜の海とわたし達
夜の海とわたし達

 

その後は気をとり直してプールで思いっきり泳いで楽しく過ごす事ができました。でもシーウォーク体験したかった。

 

初対面でも和気あいあい
初対面でも和気あいあい

 

夜のバーベキューは想像と違い、テーブルの上の七輪に「焼肉かよっ」とツッコミをいれましたが、これもいい思い出。

今年も楽しい旅でした。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして参加された皆さん、ありがとうございました。まだ参加された事のない方、過密スケジュールのFCAツアーですがぜひ来年、参加されてはいかがでしょう。楽しく出会いもありますよ♬

 

南の島にリベンジを告げ乾杯☆
南の島にリベンジを告げ乾杯☆

 

私はせっかく買った水着なので近所の区民プールにでも通います。先日キャップとゴーグルも買いましたので( ̄^ ̄)ゞ