つだなおこ先生と行く“鳥の博物館ツアー”報告vol.2

2016年3月27日(日)、我孫子市にある 「鳥の博物館」 へ行ってきました!

 

 

「鳥の博物館」は千葉県我孫子市にあります。手賀沼という大きな沼のほとりにあり、キレイな公園の周辺に集まる渡り鳥達の様子なども見ることが出来ます。近隣は花も多く、美しい季節でした。

 

 

集合して最初に向かったのは…手賀沼のほとり。

いい~感じ♪のお散歩コースです(笑)
ご参加者のお1人Yさんが…「このツアーで一番楽しかったのは「散歩♪」です。と仰ってました(@_@;)zzz 日頃、お散歩なんてしないから、すごく新鮮で、間近に見れた白鳥や小さな花達がとてもキレイでした…と(^_^メ);

 

 

<ツアー立案のスタッフ談>
お散歩は…このツアーのおまけ的存在でした(笑)

 

 

ちなみに、Kさんも…
「一番楽しかったのはさ~…がっかりするかもしれないけど「散歩」だよ。自分はさ~…アウトドア派だからさ(+o+)」

<あわあわ…(笑)>

プラス、Tさんも、つだ先生の「雪柳きれ~い!」と声高らかにはしゃぐ様子につられて、一緒に感動。つだ先生の感動力に、きっと押されてますね…(^○^)。

 

 

尚、Yさん。FCAのツアーに初めてご参加。

意外にもお楽しみ頂けたようで、また次回機会あれば参加したいと思います!ともお話頂きました(超☆嬉しい回答、有難うございます)(#⌒∇⌒#)ゞ♪