オーナー藤村による、情報満載ニューヨーク紀行(2)アート編

 

さてこの時期のメトロポリタン美術館は過ごしやすい気候に恵まれ、セントラルパークの中を歩きながら向かうのも気持ちがいいものです。

 

 

偶然企画展でサーカス関連の作品群の中に大好きなスーラの作品もあり、時間を忘れて鑑賞しました。

 

 

 

 

相変わらずの質の高い作品たちでニューヨークに帰ってきたなと感じる瞬間です。

 

 

そしてもう一つに個人的な楽しみであるアンティークショップの鑑賞です。

 

日頃はそこまで触手が伸びきるような逸品にはなかなか巡り合えないのですが今回は…。出会ってしまいました。

昔の作家が使っていたであろう重厚な鉄を豊富に使ったアンティークの室内イーゼルです。写真の右側ですね。

 

 

探してたおもちゃを欲しがる子供のようになってます。

とにかく今年もいたるところに本物のアートが散らばっているマンハッタンのエネルギーに触れることができて幸せでした。神様に感謝です。

あわせて読みたい
オーナー藤村による、情報満載ニューヨーク紀行(1)アート編 皆さんお元気ですか? フジムラコンテンポラリーアートの藤村です。 今年も去年に引き続きニューヨークアートエクスポ2017に行ってまいりました。15日間のニューヨーク...
あわせて読みたい
オーナー藤村による、情報満載ニューヨーク紀行(3)グルメ編 前半はアート関係の情報でしたが、後半はブラーと過ごしたニューヨークの街情報を少々。 ダイニングビジネスも大変盛んなニューヨーク。毎回お気に入りのレストランには...
あわせて読みたい
オーナー藤村による、情報満載ニューヨーク紀行(4)街ブラ編 後編の今回は、街中の様子をレポートしていきます。 移動は地下鉄とタクシーが主になりますが近年旅行客が増え、私が住んでいたころに比べるとタクシーがつかまりにくく...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次