増田寿志『生命の森/いのちのもり』展、ついに最終日です。

2018年5月26日と、最終日の本日5月27日は増田寿志画伯来場です。

SPONSORED LINK

本記事のリンクには広告が含まれています。

目次

増田寿志『生命の森/いのちのもり』展

絵描きである前に、写真家でもあり、動物の生態に詳しい専門家でもある増田寿志画伯。

経験豊かな画伯ならではの、まさに事実の積み重ねによる重厚な内容が話題の中心となるため、本題である作品や技法まで、なかなか到達しない会話が続きます…。

私たちにとって、それは“北の動物講座”のようなものにも映ります(*^-^*)

よく耳にする「水彩画」「油彩画」、あるいは「風景画」「人物画」などというジャンルに属さない増田寿志作品。あえて言うならば「ワイルドライフアート」。

ですが、余りにも絵画らしさであるファンタジーさや脚色がないため、ワイルドライフアートの中でも異質の存在であろうと感じています。

今回、ブログに記した増田寿志画伯の情報はごく一部に過ぎません。

正直なところ…ブログに記して皆様に伝わるようなラフさがない作品たちであり、増田画伯自身であるように思っています。

本展は本日で最終日。
残念ながら、終了してしまいます。

またいつの日か増田寿志展が開催できるよう、我々も自然に耳が傾けられるような生き方ができれば…と思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次