【ペット肖像画 作品例】コンテ擦筆画2:キャバリア“シャオロン君”

ちょっと芸術に詳しい方でも、なかなか耳にしたことのない「コンテ擦筆画」。
色が3種類しかないことが特徴です。

 

コンテ

コンテ

 

よって、通常はモノクロの作品としてお楽しみいただくことが多いのですが…その3種しかない色の内の一つ「茶色」を上手く活用して仕上げた作品をご紹介します!

 

ペット肖像画:参考写真

コンテ擦筆画(参考写真)

参考写真

 

こちら、キャバリアのシャオロン君(*^▽^*)♪
お鼻の横に茶色のマークが。トレードマークです☆飼い主様が「食いしん坊さん!チョコレートがついてますよ~」などと茶目っ気たっぷりに話しかけます(笑)

 

ペット肖像画:完成写真

コンテ擦筆画の完成イメージ

完成写真(額装前)

 

彼の目線の先には“おやつ”が。
おやつを見つめるこの瞬間を撮影(*^。^*)

作品からも目線が飼い主様に向かうよう写真選定すると、まるで目が合うような素敵な絵画に仕上がります。

【ペット肖像画 作品例】コンテ擦筆画4:猫(ミックス)のショコラちゃん

2019.05.11

【ペット肖像画 作品例】コンテ擦筆画3:バセットハウンド

2019.05.02

【ペット肖像画 作品例】コンテ擦筆画2:キャバリア“シャオロン君”

2019.04.21

【ペット肖像画 作品例】コンテ擦筆画1:ミニチュアダックス

2019.04.13
コンテ擦筆画の完成イメージ

1 個のコメント

  • どんな画材であれ、自分の使ってる画材を使いこなして、ワンちゃんたちの持つ雰囲気を上手く表現してる作家さんたちってさすがですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。