ペット肖像画 春の特別キャンペーン2022も大盛況でした!

ペット肖像画製作所 春の特別キャンペーン2022のアイキャッチ画像

2022年は元町ショッピングストリート始まって以来の…春のチャーミングセールが2ヶ月連続で開催されました!

ペット肖像画製作所春の特別キャンペーン中のギャラリー写真

2月の通常開催に続き、3月にもサプライズ開催があり、大いに賑わったフジムラコンテンポラリーアート内の「ペット肖像画製作所」。

横浜元町の河岸通りに咲く桜の写真(2022年)

河岸通りの早咲きの桜も咲き始め、春の風を感じながらのショッピングは心地よく、犬のお散歩がてらのショッピングはなお一層、楽しく感じられたかとも思います。

ペット肖像画製作所に来店したワンちゃんたちの写真

元町を歩くワンちゃんたちも、2月より暖かいせいかルンルンしているように見えた気がしました(^。^)

ペット肖像画製作所に来店したワンちゃんたちの写真

天気の良い日には、ギャラリー1Fにて本物の絵画を展示しており、最初はお外で絵画のイベントなんて…と不安でしたが、想像以上に“感動”下さる方が多く、私たちスタッフも気が付けば、楽しくチャーミングセールに参加させてただいています。

ペット肖像画製作所でも、多くの飼い主さまとワンちゃんたちが作品鑑賞を体験。

ペット肖像画製作所内の完成見本作品の写真

作品をご契約いただいた方、作品を見て「検討します!」とお答えいただいた方、パンフレットをお持ち帰りいただいた方々には、この場を借りて御礼申し上げます。

ペット肖像画に関するご質問やお申し込み、ご来店予約はペット肖像画製作所ホームページから承っております。気軽にお問い合わせ下さいませ♪

ペット肖像画製作所にあふれる完成見本作品

現在、ペット肖像画製作所には20点以上の完成見本作品が展示。

ペット肖像画製作所内の完成見本作品の写真

入口すぐの正面には、鉛筆画のミニチュアダックス作品があり、ご来店される皆さまが、まさに“釘付け”に!幅70cm以上のサイズですので、実物より遥かに大きく描かれた、迫力あるペット肖像画です。

また、当ギャラリーの入口は、美術館のように少し暗めのライトアップにしているため、誰もが知る「モノクロ」の鉛筆ならではの色合いにも関わらず、グレー、シルバー、ブラック、ホワイト、ライトグレー…

照明に反応して一部、ゴールドにも見えるモノクロらしからぬ鉛筆画が、入店直後のお客様の集中力を一気に高めてくれます。

ロングコートダックスのしなやかな毛艶に、飼い主を見つめる真ん丸な瞳が印象的な作品ですので、多くのお客様が「このくらい大きくて立派なサイズの作品が飾れるといいよね?」ともお声がけ下さいます。

このブログを綴るスタッフも、「いつの日かこんなサイズの肖像画を注文できたら…」と憧れの念を持ち、今に至ります。

ペット肖像画(鉛筆画)の完成作品写真

ペット肖像画を始めてから多くの方のご注文にお応えしてまいりましたが、まだご注文の最大サイズはA3程度。

額装まで済ませると、それなりのサイズ感が生まれますので、飾るスペースの問題から大きな作品はご注文も限られるのですが、今後はさらに大きな作品もお受けできるよう、アーティストとより強いタッグを組んでまいりたい所存でもあります。

5種類の画材から作風をお選びいただけます

ペット肖像画製作所内の完成見本作品の写真

ペット肖像画製作所内には、鉛筆画・水彩画・色鉛筆画・コンテ擦筆画・油彩画とおおまかな画材別展示がされています。

ですが、画材の質を見分けながら鑑賞するには、目が慣れていく時間も必要です。

よって、スタッフはざっくりとした種別の説明から始め、お客様のお好みやご希望に沿った画材や画風が固まり次第、細かな技法や仕上がりの違い、画家の特性などご案内するようにしています。

ペット肖像画製作所の鉛筆画作品
ペット肖像画製作所の水彩画作品
ペット肖像画製作所の色鉛筆画作品
ペット肖像画製作所のコンテ擦筆画作品
ペット肖像画製作所の油彩画作品

ペットの種類や大きさ、頭数、選定写真、飾る場所の雰囲気、作風の雰囲気…同じ写真でも画材やアーティストが異なると、作品の雰囲気もガラリと変わる楽しさがあります。

ペット肖像画製作所でお待ちしています!

チャーミングセール期間中のペット肖像画製作所の様子

毎日一緒に過ごすワンちゃんたちとの時間の中で…

「肖像画にするならどんな写真が素敵かな?」

なんてイメージしながらスマホのシャッターを切ってみるのも新しい日常ではないでしょうか?

チャーミングセール期間中のペット肖像画製作所の様子

撮影をしていく中で想像が膨らみ、絵柄が具体化すれば、ぜひご来店下さいませ(^。^)

ワンランク意識高い中、作品を鑑賞いただきますと…「ウチの子」作品がより鮮明になるでしょう。

ペット肖像画製作所に展示されている完成見本作品

たくさん展示されている完成見本作品を見ながら想像を重ねてみて下さい!

チャーミングセール終了後も、ペット肖像画作品に関しましては、常設展示しています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

フジムラコンテンポラリーアートの看板犬じゅんの写真

フジムラコンテンポラリーアートの看板犬じゅんも、たまにいます(*^▽^*)

ペット肖像画製作所 春の特別キャンペーン2022
開催日:
第1弾:2022年2月23日(水)~27日(日) 12:00~18:00
第2弾:2022年3月19日(土)~27日(日) 12:00~18:00

開催場所:フジムラコンテンポラリーアート内「ペット肖像画製作所」
〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町2-91-11 イエダビル2階
※3月22日(火)・3月23日(水)はCLOSE。
※チャーミングセール開催日程とは少し異なりますのでご注意ください。

ペット肖像画製作所 春の特別キャンペーン2022のアイキャッチ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。