元町ショッピングストリートのハロウィーンが開催されました!

2011年10月最終の日曜日、全国各地で行われたであろうハロウィンのお祭り。ここ横浜元町でも、小雨の降る中、元町のメインストリートを仮装して練り歩くハロウィン仮装パレードが行われました!

とてもとても多くの方が参加なさっていて…。大人も子供も勿論、日本人の多い中、外国人のお子様のご参加も数多く見受けられ、見ている我々をとっても和ませてくれました(*^^)v

 

美術本の上に、お菓子

美術本の上に、お菓子

 

この中にも、お菓子がいっぱい☆

この中にも、お菓子がいっぱい☆

 

昔は「ハロウィン!!!」なんて言って、こんなには盛り上がらなかったよね。とは、40~50代世代の会話(@_@;);;;
本当ですね。今は、各SHOPでも、かぼちゃを飾ってないのが逆にめずらしいほど!

 

表情豊かな陶器 (-”-)

表情豊かな陶器 (-”-)

 

どのお菓子もらおうかな~?

どのお菓子もらおうかな~?

 

カメラ目線ばっちり!

カメラ目線ばっちり!

 

“TRICK or TREAT”
“お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~!!”
本当に歌いながら、子供たちがやってきます♪しかも、この子達の仮装は、実に本格的(^。^) ちょっとびっくりしちゃいます★

 

レインコート着用よ!

レインコート着用よ!

 

お姫様かわいい。

お姫様かわいい。

 

本格的な仮装です。

本格的な仮装です。

 

小雨は、本当に残念でした。この子達の為にも、晴れることを皆が祈っていたのに…でも、お菓子は足りませんでした(;一_一)

 

「この子達の為に~!」と張り切って、大量に用意しておいたのに。キャンディー、チョコレート、クッキー、グミ…この辺りは常識!しかし、子供たちも甘い物ばかりでは飽きるだろう…と大胆にも予想し、おかき、おせんべい、ナッツ…など塩辛い物も用意しました(笑)残念なのは、子供たちにこの感想を聞けないこと…(>_<)

「塩っぽいもの、甘い物の間に食べるとおいしくなかった?」と、聞いてみたかった。「私達はパレードには参加しない…」と言いながらも、実際は、張り切って買い出しに行き、飾り付けをし、お菓子を振舞うのは、楽しい!そしてかわいい!時間でした。

 

また来年も会おうね。楽しみに待ってるよ。
このブログをご覧の方も、もし来年のハロウィンには参加したい!というご希望ございましたら、お声をかけて下さいませ。一緒に楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。