「かばのおうどん」をお客様のご自宅で!

今回はお客様のご自宅で一緒に「かばのおうどん」を食べた時のことをお伝えしたいと思います。

 

以前にも登場して頂いた“ひろさんとちよさん”は散歩がてら…と言って「かばのおうどん」に何度も足を運んでくれています。有難いことです☆本当に感謝申し上げます。

実は今回、たまたまご自宅にお伺いする機会があり、「かばのおうどん」の生麺を持参し、食べて頂こう!ということになりました。しかし麺は案外デリケートで、日々の天気などでコンディションが変わり、毎日「茹でる時間」が異なるそうです!よって、「今日の麺は何分茹でればベストですか?」と、店長に確認の上、出発しました(^u^)

 

同僚や先輩達から、「茹でるだけ…でも大丈夫~?」と妙に心配される始末(@_@;) ;ははは…。確かに、私はこの麺を茹でるのは、初めてということ、そして何より、お客様のキッチンをお借りしなくてはいけないということで、少し緊張しながら作りました(*^_^*)

 

ひろさん☆と、ちよさん❤

 

今日は「かまたま」にしよう!ということで生卵の黄身だけをのせダシをかけて頂きました!!お客様のお家で(ドキドキしながら茹でた割には…)特徴である麺のコシとうどん自体の味をシンプルな食べ方で堪能。
私が言うのも何ですが、とってもおいしかったです。ひろさんとちよさんも、「自宅で食べられるとは思っていなかったので、これは嬉しいね(^。^)」とおっしゃってました。

 

お店でお母様(ちよさん)が召し上がるときは一人前が多すぎて、残りを息子さんであるひろさんが食べて下さるのですが、今回は「美味しい!美味しい!」 とちよさんも一人前完食!ちなみに、ちよさんは80代です(^-^)完食は、ご立派です。

 

一口一口丁寧に…

 

勢いよく味わいながら!

 

私は、お店に行くとついつい新作を食べたくなるのですが、久しぶりに「かまたま」を頂き、うどんとダシのこだわりを改めて実感しました。おいしいものは幸せを与えてくれますねこれからもお客様ご自身のご自宅で、「かばのおうどん」を楽しむという機会を増やしていければと思っております(●^o^●)

「かばのおうどん横浜元町本店」
http://www.kaba-oudon.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次