銅版画展:YUI『錆色の森』展開催まで

今展はFUJIMURA CONTEMPORARY ART.10周年記念行事の第一弾として開催されている節目の企画展です。

ここに至るまで…

前々回のブログで「開催まで3年を要した!」と記しましたが、ほんの少しだけその経緯をご紹介します!

あわせて読みたい
銅版画家YUIによる『錆色の森』展ご案内 今年2017年度はフジムラコンテンポラリーアートの10周年記念にあたります。     大変早いもので、ここ横浜元町に開廊し10年の月日が流れました。この間、北は...

藤村とYUI先生の出会い

 

最初の出会いは3年半程前にまで遡ります。

オーナーの藤村がプライベートで出かけた先で、YUI先生の個展が開催されていました。たまたま居合わせた作家の若さに対し、理路整然と解説をする中世的なオーラと存在感。

作品から醸し出されるロマン…。様々なものが複雑に絡み合う時間が、藤村には大きな魅力に繋がったようでした。

 

この時の事を作家は後日こう語っています…。

「鋭い眼光と鋭い質問にドキドキしながらも、深い着眼点で作品を見て頂けることが嬉しかったのを覚えています…」と。

 

これが2013年のお話です。
次回へ続きます(*^。^*)

あわせて読みたい
銅版画展:YUI『錆色の森』展 作品完成まで 2013年。 今から4年近く前に出逢ったYUI先生とフジムラコンテンポラリーアート。 ですが、どうしてフジムラコンテンポラリーアートでの作品発表が3年も経った今なのか?...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次