祝☆8周年記念コメント vol.12

いよいよクリスマスも近づいてまいりましたね(^-^)★寒い日が続いていますが、風邪などひかず、日々お過ごしですか?私達フジムラコンテンポラリーアート(FCA)のこの8周年記念コメントも、11月4日よりスタートしました!

およそ2ケ月続いています。この勢いで、来年まで続けていこうかとも思いますが(笑)こればっかりは、制作者の私どもでもよく分かりません!皆様のコメント次第でしょうか?終了のタイミングが…(;一_一)zzzzz キリがなかったりして(笑)では、本日もお楽しみ下さい!

 

YUKIHIKOさま

鉄筆に挑戦!

鉄筆に挑戦!

 

懐かしの画板と共に

懐かしの画板と共に

 

YUKIHIKOさまからのコメント:
FCAメンバーのほとんどが10年以上前からの付き合いで、独立してからも作品との良き出会いがありました。ギャラリーにはこの3年しか行ってないですけど、いつも好きな絵が多数飾ってあり、(ルーブル展に行った時でも数点だけなのに)、顧客1人1人が喜ぶ絵も用意して待っている楽しみな場所です。

 

担当からのコメント返し:
この3年、YUKIHIKOさまが遠く青森からギャラリーにお越しいただけるようになり、とても嬉しく思っています!そして毎回、沢山の青森カラー満載の素敵なお土産をご持参頂き、有難うございます(^v^)おかげさまで…私自身が青森に行くことができていない!!!というのに、「りんごのお菓子」にめっぽう詳しくなりました(笑)

しかも、先日は今回のつだ画伯の企画にぴったりのりんごアイテムが…!!まさに、ご縁を感じずにはいられませんでした(^o^)丿

 

ご自身でも絵を描くのが好きなYUKIHIKOさまだからこそ、感性豊かで独自の見方(鑑賞方法)ができる方なんだと感じます。そう感じるのも、以前と比べ、FCAになってからの時間は、アートについてじっくり&ゆっくり、しかも熱く語っているということですね。FCAのスタッフとして、YUKIHIKOさまに会い、より深くYUKIHIKOさまを知ることが出来たように思います。このお付き合いの長さに感謝です。

 

なんと…ご自宅で作品を楽しむ際も、昔使っていたランプを修理して、その灯りで楽しむ時間を作っているとのこと…。素敵すぎますね!こだわり屋さんYUKIHIKOさまならではのアート鑑賞法ですね。今後も、美術館に負けないように!?YUKIHIKOさまに、より一層、ご満足いただけるようなアートをお届けしていきたいと思います☆

YUKIHIKOさまも、遠方にお住まいではありますが、定期的に計画を立てていらしてくださいね。さらに熱く語りましょう!(^^)!  楽しみにしています!

 

HIROKIさま

岩彩初体験!!たのしいですね~

岩彩初体験!!たのしいですね~

 

地元・札幌展示会にもご来場★

地元・札幌展示会にもご来場★

 

HIROKIさまからのコメント:
オフィスフジムラの皆様、8周年おめでとうございます。時が経つのは早いものであっという間に感じます。こことの出会いも何かの縁だと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

そして、普段会えないような素敵な画家さんとの出会い、ありがとうございます!なかなか横浜まで行くことは出来ませんが、いつかきっと「かばのおうどん」をもう一度食べに行きたいところです。これからもずっと影ながらですが応援したいと思っております。

 

担当からのコメント返し:
HIROKIさま…!まずは、今夏は素晴らしいタイミングで、厳しい夜勤の合間をぬって…(今回はご無理言い、本当にハードボイルドなスケジュールでしたね…zzz)海外でも一級舞台美術に携わるG.Weltyの新作公開展に遙々北国よりお越し頂き、本っっっ(長いため~~~)当にありがとうございました!!

比較的ご年齢が近いこともあってか、日頃のお電話でも私が格段リラックスさせて頂いてしまうお客様のHIROKIさん (いえ、お客様とスタッフという立場はわかっておりますが… *´ω`* )。

 

ギャラリーのある元町、そして横濱に初上陸頂いた数年前はまさかの“ドカ雪”でしたね…。ご出立地の札幌は快晴であったにも関わらず、関東が記録的な積雪だったというその日にHIROKIさんから頂いた一言→「羽田に着いた時に、関東ではない位一面銀世界だったので着陸を誤ったかと思いましたよ~」今でも忘れられません(笑)

観光されるには悪天候だった(逆に楽しかったですが =>ω<= )にも関わらず、歴史ある元町を大変お気に召して頂き、極上笑顔で【かばのおうどん】もenjoy頂き…お客様というお立場にも関らず、ギャラリーが用意するひとつひとつのイベントに感謝の意を抱かれ、またそれをしかりと言葉で伝えてくださる。。。本当に、勿体ないほどのお客様です。いえ、これぞFCAのお客様と言うべきか。。。

 

そのワンダフルな笑顔と限りない優しさに…ギャラリー&アーティストは勿論、担当は救われております。ご遠方にお住まいでも、こうして毎年感動をご共有頂けていることが何よりの励みです。12月はお誕生日ですね!当日はお会い出来ませんが、素晴らしい1日をおくって頂けますように…!FCAから、何かメッセージが届くか…も……???☆★働き蜂のHIROKIさまには、お身体ご自愛していただきつつ、、、願わくば近日中に、また再会出来ますように☆

 

YASUTOSHIさま

のりゆき画伯と貴重な歓談

のりゆき画伯と貴重な歓談

 

一所懸命遊ぶ

一所懸命遊ぶ

 

かば寿司にもご来店!(いずれ常連)

かば寿司にもご来店!(いずれ常連)

 

いつかウェルティ画伯との再会も

いつかウェルティ画伯との再会も

 

YASUTOSHIさまからのコメント:
フジムラコンテンポラリーアート社長様はじめ、スタッフの皆様、8周年おめでとうごさいます。8と言う数字は日本では漢字で「八」であることから、末広がりと言いい、縁起のいい数字であります。また、8は横にすると∞(無限)にもなり、フジムラコンテンポラリーアートの更なる進化、発展する年であることを期待せずにはいられないと、私は感じています。

 

北国に住んでいる私にとって、数少ないアートを身近に感じれる、心地よい居場所でありますので、村八(8)分にされないよう気を付けつつ、これからも末長く、お付き合いをよろしくお願いいたします(笑)

 

担当からのコメント返し:
YASUTOSHIさま。もはや、このギャラリーブログで敢えてお伝えする事はございません‥‥と、言ってしまえる程、遠く離れた北国にお住まいながらFCAと深い絆で結ばれているお客様!

窓口をさせて頂いてから、本拠地には比較的スムーズに?お越し頂け(実は相当粘っこくお誘い申し上げましたが…若気の至り?お許しください)、初対面で中華街でランチ~などなど、人生の先輩でありながら『人生エンターテイメント』という、FCA代表:FUJIMURAのモットーに一番ご賛同頂けている方なのではないかと存じます。

 

長いお付き合いのYASUTOSHIさまですが、ここ数年着実に思い出を私共と刻み…兎に角楽しかったのが初参戦頂けたFCA海外ARTツアー(タイランド)ですね!掲載するお写真を選ぶ際、あまりにも楽しそうで、弾けすぎてて、もういっそ掲載しなくて良いのでは…という悪戯心が働いた位、沢山のはっちゃけたお写真がオフィスのデータには残っております。

同じく芸術に深いお客様と時を共にするワールドツアーでは、YASUTOSHIさまの団体行動に慣れたコミュニケーションスキルが発揮され…『次回のツアーも、絶対来る人だよね?』という他ツアー常連客のお心を掴んでおったそうな…。

 

気づけば長く続いているご縁なのです。歳浅いながらも、美術・芸術と戯れる心は1つ…と、毎度お会いする際は盛り上がりすぎてすみません★☆沢山、お勉強させて頂いております。もはや、親戚…?たまにしか会えないけど(笑)

 

お仕事に、プライベートにとご多忙ながら日々全力投球のYASUTOSHIさまですが、第二の故郷、横浜元町とそこに住まう愉快な仲間たちのスタッフ一同の事も忘れずにいてください!私も近日中に(?!)お顔を見れる日を一同楽しみにして止みません。なかなかお時間を作って頂くのも難な距離ではありますが、そのフットワークの軽さで海越え山超え、ここでしか出逢えない素晴らしいARTと、異常な(盛り上がりを見せる)スタッフに会いにいらしてください☆

8年目のメッセージ、誠にありがとうございました。そして末永く、9年目も宜しくお願い致します。共に世界の不思議ををのぞく旅を…Thanks a Million!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。