祝☆8周年記念コメント vol.13

冬本番(^u^)♪2015年もカウントダウン…でも、この8周年記念コメントは続きます!★感謝☆感謝★

 

TSUTOMUさま

FCAに来る際は『かば』も必須項目!

FCAに来る際は『かば』も必須項目!

 

昔からの師弟関係・・・?程の盛り上がり

昔からの師弟関係・・・?程の盛り上がり

 

会長からも見染められ。

会長からも見染められ。

 

つだ画伯へ下さったビール土産☆

つだ画伯へ下さったビール土産☆

 

TSUTOMUさまからのコメント:
8周年おめでとうございます。アーチからの付き合いもあるので…もうそんなに月日が過ぎたのかと想うと感慨深いものです。引っ越しをしてから少しだけギャラリーを訪ねる機会が増えたのですが、「かばのおうどん」抜き訪問は…そろそろ勘弁して下さい( ゚Д゚) 地方居住者は「かば」も横浜での楽しみのひとつなので…(笑)

あ~!!!そろそろ、じゅんのお腹にモフモフしたくなってきた(^o^)丿

 

担当からのコメント返し:
TSUTOMUさま~!FCAと、またその会長であり看板犬であるじゅん様にもこなれたコメントからもFCAとの親しみ深さを感じられます。

元いた沖縄からより転勤になって、より関東へ来る交通の便が良くなった今、年に1~2度、必ず展示会とスタッフとの触れ合いを堪能しに来て下さるTSUTOMU様には本当に感謝です!このギャラリーブログも遅れをとることなくご覧頂いているのでしょうか…頂いているに違いないヽ(^。^)ノ

もし、お近くにお住まいだったら当画廊の新年会や年間通してのARTイベントにも必ずご参加頂けるチーム(笑)に違いないだろうな~なんて思います(^。^)y-.。o○

 

遡って10数年前よりアーティスト含めお付き合いのあった方でしたが、独立後、スタッフの入れ替わりがあった後も、担当から送らせて頂いた手紙を大切に(今でも全て欠かさず…)保管頂き、その便りを基に、お電話でもお話させて頂き、FCAまで足をお運び頂けた5年前の事を思うと、人と人との繋がりや結びを重んじて頂ける方々が多いアート業界の深い【ご縁】を感じてやみません。

歴史ある横浜元町も数年前より、より弾けてお楽しみ頂けているようで、ご来店の際は必ず、TSUTOMU様ならではの“発見”を何かしらされてお帰り頂いていますね!

スタッフ・作家へのお気遣いを忘れず、シャイなお人柄ながらも満面の笑みでご来店頂けているTSUTOMU様と…近日中にお会い出来ないのは非常に残念ですが、来年前半にお約束通り、お会いできることを、オーナー・じゅん会長・他スタッフと共に心待ちにしております(^v^)私…次の再会までに感性をピカピカに磨き、展示会をより創作的なものに彩れるよう、現在開催中の『つだなおこ新作公開展』にて精進する次第です!押忍★♪

 

MIZUEさま

やんちゃな2人とつだ画伯

やんちゃな2人とつだ画伯

 

担当と久々の2ショット

担当と久々の2ショット

 

鈴姫とスティーブご夫妻

鈴姫とスティーブご夫妻

 

成長した鈴姫とウェルティ

成長した鈴姫とウェルティ

 

MIZUEさまからのコメント:
この度は8周年おめでとうございます。長い長い道のりのようで、慌ただしい日々だったと思います。11月に初めてFCA海外ツアーに参加させて頂き、その途中で藤村社長さんから今までの経緯を教えて頂く機会がありました。なかなか名前を覚えられない私でしたが、Yさんが担当となり、彼が人懐こい性格とスキルの高さに感動し、その彼が尊敬する藤村社長に興味を持ったことを覚えています。

 

ツアーの途中で、昔話に花が咲き、このFCAが設立されるまで、様々な画伯との出会いと別れがあった話を、藤村社長から伺いました。今も尚、藤村社長はお客様を愉しませ、悦ばせてくれる画伯を探し出し、お客さんに紹介して下さいます。本当にどの画家さんも、いろいろな魅力に溢れている方ばかりです。

もちろん画家さんだけでなく、社員の金子さん、鈴本さん、堀田さん。藤村社長についていけるこの三人は、本当に美術が大好きで、人が好きで、喋る事が好き(^_-)-☆で、お客さんに愛されている素晴らしい社員です!

絵は好きでも、絵の事を知らない私に、沢山の事を教え、絵だけではなく、いろんな事に興味を拡げて頂き、とても感謝しています。これからの活躍に、心から期待しています。

 

担当からのコメンント返し:
スタッフのことまでこんなに褒めていただき、本当に、有難うございます。何気ないひと時の中で、私達のことをこのようによく見て頂き、改めて気が引き締まる思いです。FCA女性スタッフの憧れの存在であるMIZUEさま。女性として、妻として、母親として、キャリアウーマンとして忙しく、日々お過ごしの様子は、本当に輝いていて…そのお姿は毎回眩しいほどです。

私も個人的に憧れるだけではなく、少しずつでも影響を受け、成長できていればいいのですが…(^_^;)アートに対しては、まるで子供のように純粋な感動力をお持ちだと感じています☆キラキラしているMIZUEさまと一緒にアートを楽しむ時間をゆっくり過ごしたいと思ってしまうほどです(^o^)丿

 

また、きっと、母親であるそのMIZUEさまの姿を見て、お子さん方も無邪気にアートに戯れ、小さい頃からご意見を持ち、様々なところで敏感に反応されるのだとも思います。子供たちの感性恐るべし…です(笑)同時に、私共もMIZUEさまのお子様の成長を見守ることができて嬉しいです。先日もお子様の教育についてお話しする機会がありましたが…それだけ長きに渡るお付き合いができているとも気付かされます☆

 

そんな中、今年は念願かなって、FCA海外ツアーにも初参加いただけましたね。嬉しかったです~♪まさに、ここだけの話…独身気分で楽しめたとのこと(^u^)=★お子様がいらっしゃるMIZUEさまがまさかのご参加!?正直、ご参加頂けるなんて想像していなかったので、本当に良かったと思いました。

またツアーでは、女性カメラマンとしても活躍するという、新たな一面を見せて下さったMIZUEさま。一緒ツアーに参加したお客様からも、「初参加とは思えない!!」、「パワーを貰える方!!!」などという楽しくて嬉しいお言葉を頂戴しました。…ということは、次回も絶対参加…!?でしょうか(;一_一)?今後も是非、様々なツアーに参加して素敵な思い出を増やしましょう!

 

YUJIさま

内藤画伯と共に

内藤画伯と共に

 

つだ画伯と真剣に

つだ画伯と真剣に

 

吉野画伯と共にトリックミュージアム

吉野画伯と共にトリックミュージアム

 

YUJIさまからのコメント:
8周年おめでとうございます。FCAにて良い作品に出会えて嬉しいです。これからもFCAならではの沢山の新しい作品を見れることを楽しみにしています。今後も定期的に伺いますので、宜しくお願いします!

 

担当よりコメント返し:
いつも優しいYUJIさまの笑顔に癒されております(^-^)
「YUJIさま=チョコレートケーキ」というイメージがつくほど、衝撃的なチョコレートケーキをお土産にご持参いただけたことが未だに忘れられません。本当に美味しかったです。有難うございます!

 

YUJIさまはご自身でも作られるだけに「食」にもこだわりがある方。私共もお出しするスイーツにもこだわるようにしています。いつかYUJIさまの手作りの物が頂ける勝手な予感もしています…(笑)また、映画、読書など趣味が多いYUJIさまのお話を聞けることも楽しみの1つです。私も影響を受け、始めた趣味に関しては、毎回お互いにチェックをするという何ともいえない関係!?ですね(^^ゞ

アートに関しては、動物好きだからこそ分る動物の好きな仕草・習性、また、映画に出てくる動物についてなど多岐に渡る話で盛り上がりながら、作品を観て楽しむという、YUJIさまならではのスタイルが決まってきたのではないでしょうか?今後も、趣味の話で盛り上がりながらアニマルアートは勿論、それ以外のアートも一緒に楽しみましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。