おめでとう☆チェ君の卒業式♪

こんにちは~。3月は 卒業!入学!新社会人へのステップアップ!と、まさに心機一転のシーズンですね(^。^)y-

新しい新生活に入る皆様!おめでとうございます。私達、フジムラコンテンポラリーアートも、そんなシーズンにふさわしい人がいます。そうです!このホームページをよくご覧頂いている皆様、韓国ツアーにご参加頂いている方…

「よく知ってるよ!(^◇^)」そんなお声が聞こえそうです。当ギャラリーのチェ・ヨンジンです(別名:自転車マン!)

 

当ギャラリーでは、社員並み(あるいは社員以上???)に活躍してくれるチェ君が日本の大学を晴れて卒業します。本当におめでとう!(^_-)-☆
うれしい限りです。これからも、当ギャラリーでは通訳中心に活躍し続けてもらう予定ですから、大学を卒業しても、月に数日はお手伝いに来てもらうこととなっています。韓国のキム・ソングン先生からは、「チェ君が辞めたらどうなるの?」とご心配頂く始末…。

いえいえ、ご心配なくっ! チェ君はこれからも、フジムラコンテンポラリーアートと韓国のアーティストとの架け橋役を継続してくれますので!

 

卒業祝いに参加のメンバー

 

藤村社長と亀田の2ショット

 

本日の主役・チェ君はセンターです。

 

そんなこんなで、本日はチェ君の“卒業式のお祝”を兼ね、また、“来年からもよろしくね❤”の会を開催しましたので、その報告をさせて頂くことに致しました。

グリル専門のイタリアンレストラン
『イノウエ グリリア』
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010249/
神奈川県横浜市西区平沼1-13-26

 
ここは、イタリアンの中でも「焼き」に特化されたレストラン。まさに、FUJIMURA CONTEMPORARY ART.が大好きなタイプ。おいしいレストランの鉄則…「得意料理」が明確なこと!

フルコースで頂くお料理と異なり、アラカルトで注文するレストランでは、得意料理が明確だと、「これが食べたい!」と思いながら、レストランに足を運ぶことができ、且つ、満足度が高く、正直おいしい(^u^)。

 

アスパラ・豚の背油巻き

 

イカのパスタ

 

とても舌触りの良い赤ワインと一緒にいただきました。

 

いかがですか?おいしそうでしょう?場所がほんの少しわかりにくいんです。 何せ住宅街のど真ん中にありますので。しかし、近所に戸部警察署があり、タクシーなどを利用すると、すぐに分かりますよ。ちなみに、ジビエのシーズンなどでも、貴重な食材をGETなさっており、ちょっとめずらしいお肉を焼いて頂き、食べることが出来ます。オススメです(^-^)

 

鴨肉とフェットチーネ

 

カンパーイ!

 

テーマは“セレブリティはこんなポーズで写る”です。

 

本日のメインディシュ。肉が美味しいことはもちろん、野菜の「焼き」具合も絶妙です。

 

ところで、お話を元に戻します。チェ君は、キム・ソングン先生にまるで、息子のようにかわいがって頂き、この2年と少しの間過ごしています。キムソングン先生との出会いは、当ギャラリーの代表の藤村が作りましたが、実際、韓国語を話すことも読むことも出来ないのでは、取引になりません。そこで通訳を募集し、チェ君との仕事が始まりました。

 

人材募集はどこの会社も同じかと思いますが、なかなか縁のある方との出会いは難しいもの…。しかし、チェ君は、この通訳募集に一番に名乗りを上げ、ここまで続いた貴重な人材!本当に「縁」が結びつけた出会いとなりました。

初めてキム・ソングン先生と会うのも、事前にきちんとアポを取り、日本から当ギャラリーの会社概要など持参の上、取引開始のご挨拶に伺いましたが、今だから言える話…。当時、キムソングン先生は、「わざわざ海外(日本)から取引したいなんて、詐欺かなんかの間違いではないのか??」と我々のことを疑っていたそうです。これは、後日の笑い話となりましたが(^。^)

 

それから、あっというまの月日が流れ、2度に渡る韓国ツアーでお客様と共にご旅行もし、韓国からは、キム・ソングン先生(ちょうど、まさに今来日中!)、そして、キム・ミンヒ先生との取引を軌道に乗せ、ホームページのブログでは、自転車ツアー(まさに冒険野郎!というところでしょうか…)の報告から、アーティスト情報の提供まで、幅広く活躍してくれるまでになりました。
皆様のお手元に時々送られてくるDMハガキやお便りも、チェ君のデザインであることもしばしばです。

 

藤村社長からの大きなプレゼント。

 

中身はもちろん…

 

キム先生との思い出を話している真っ最中です。

 

本当におめでとう。大切な節目をよりよい思い出とし、また今後とも活躍して頂きたい!と、思っています。では、最後にチェ君より一言。

 

FUJIMURA CONTEMPORARY ART.のみなさん、アーティスト先生の方々、そして沢山のお客様、3年間、本当にお世話になりました。自分自身の勉強になったのはもちろん、皆さんに韓国の素晴らしいアートの世界を紹介することが出来たのが、今後の自分の誇りになると思います。

たくさんの思い出を持って、成功的な留学生活を過ごして自分の財産とすることが出来たのが、何よりもうれしいです。これからも今までのように、皆さんに韓国のアート世界を紹介するために頑張っていきたいと思います。3年間、お世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします。
BY CHOI

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次