フジムラコンテンポラリーアートにNEW FACE登場★

こんにちは。本日は、皆様にご紹介させて頂きたい人がいます。実は、当社に新しいスタッフが入りました(^v^)もう既にご挨拶させて頂いている方もいらっしゃいますが…。それはかなり最近ご来店頂いているタイミングのお客様ですね。

 

新しいスタッフは、ピチピチ世代のユニークキャラ☆今は、慣れない絵画の勉強に頭が痛い(こんなことを正直に言ってよいものか?)。だけど、夢を現実に叶えた画家達をこよなく尊敬し、そこに近づく為に、日々頭フル回転♪

 
そんな彼女は、毎日が新鮮で仕方なく、画商のお仕事を、そして何よりFUJIMURA CONTEMPORARY ART.の考え方・お客様との付き合い方などなど、かなり刺激的に感じている様子。近頃は、遠く広島、青森、大阪、静岡…と、実に遠くから皆様方には足を運んで頂いておりますので、さらにインパクトが強いかも!?作家・作品の勉強はもとより、お客様との絆の深さ!固さ!濃さ!?には驚きを隠せないようです。

 

先日、お会いしたお客様も、1年ぶり、2年ぶり、13年ぶり…ここまでくるとレベルが違いますが、芸術品を通してのお付き合いは、本当に「末永く…」なのです。いつもいつも、そして長くお会いできなくても、忘れずにいて下さって本当に有難うございます。心より感謝申し上げます。

 

私達スタッフも、若く新鮮な気持ちのスタッフと出逢ったことによって、改めて、お客様とのご縁を感謝するようになりました。まだまだ、社会人としては半人前でも、人と人とのお付き合いは同じ空間にいるだけで伝わるもの…。彼女はいつも「すごくいいお付き合いをしているんですね。」「そんなに長くお付き合いが続くのですね。」と口にします。私達も新米スタッフからでさえも学ぶことが多いです(^_-)-☆ そして、このような機会を有難いと思っています。

ここからは、本人にコメントしてもらおうと思います パチパチ(拍手☆) ↓

 


 

初めまして、こんにちは!
そしてもう既にご挨拶させていただいた方達には改めまして、こんにちは!=>ω<=
2010年7月よりフジムラコンテンポラリーアートの一員になりました堀田亜由美(ホッタ アユミ)と申します。あだ名はホッケです。入って間もなく(急遽☆)

お客様との美術館ツアーにご一緒させて頂いたり、お食事(という名の飲み会??だったり☆)に参加させて頂いたり、カラオケにいったり…以前は元町とは全く反対の場所、渋谷で働いていた私にとっては、とにかく毎日が生まれて初めて体験する事ばかりです。

 

愛犬のホッタ ハイジ
かわいすぎて にくい奴です

 

お客様にご挨拶させて頂く度に、入社して一番始めに社長の藤村からもらった言葉をを思い出します。『うちのギャラリーの一員になるからには、私達〈スタッフ〉を家族だと思ってほしい。勿論、お客様の事も家族だと思ってほしい』

 

しかし本当に、その言葉通りだと実感することばかりです。私がこのギャラリーに巡り合わなければ、言葉を交わすこともなかったはずの人達。まだほんの一部のお客様にしかお会い出来ていませんが、ギャラリーに遊びに来る方達は楽しく、時に激しく(笑)、優しく、そして温かい方達ばかりです。私はこのギャラリーを、まるでひとつの村のような場所だなぁ、と思います。
藤村(ふじ村)です!

 

実は、この村にいて困る事もあります。入社してまず初めに思ったのは『太る』
その危機感は体重計の数字で、確信に変わります。お客様や、スタッフ同士で交わされる美味しい物の数々。甘いKAGUYAのプリンや、エビ煎餅、大好きなフルーツ、かばのおうどん…etc
私も分けて頂く度、『太っちゃうわー』といいながらも、毎度完食です。食べること大好き♥な私が我慢できるはずもないので、これからもありがたく、美味しく頂きますね =・ω・=

 

おいしものは幸せです。食べすぎると眠くなります

 

ここで私ホッタから見た先輩スタッフの雰囲気を一部お伝えしたいと思います↓

「筋肉を鍛えることは心の筋肉も鍛えることだからな」
という社長の藤村。よくわかりません

美味しいものをいつも分け与えてくれる笑顔がステキな部長の金子。
部長!私の体重も比例して増えています

かまってほしくて付きまとうと軽くあしらう先輩の鈴本さん。
いつか仲良くなれますよネ

優しいメキシコ人疑惑のある薄井先輩。
本当は何人なのでしょうか

 

↑このような感じの、大変ユニークな職場なのです!色々書かせて頂きましたが、本音を言うと、とっても尊敬できる方達ばかりです。入社して間もないながらも、世界に通用するギャラリーで働けることこに驚きと喜びを感じています。

また、アートの世界を深く知っていく程に、先人の巨匠たちが残した知恵や美しさに驚いたり、その精神を引き継いでいるフジムラコンテンポラリーアートギャラリーのアーティストの方々に心動かされ、感動します。

まだまだ半人前で、お客様から学ばせて頂くことばかりの日ですが、私なりにギャラリーを盛り上げて、足を運んで頂いたお客様にぽかぽかとした気持ちになって頂きたいと、心から思います。

 

ここでしか見れない作品、お客様も含めここだからこそ触れ合える素敵な人々。少しでも多くの方に、ギャラリーに息づいている歓びの種を拾っていただけるよう頑張ります**・。*゜。゜゜*

 

ジュエル・オーキッド
私が愛でている植物です

 

皆様にお会いして、ご挨拶できる日を楽しみにしております。
『意外とおっさんだよね』とか、『天真爛漫だよね』などと言われているホッタです。すばらしい作品達と、よかったら、私にも会いに来てください。ふつつか者ですが、これからどうぞよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次