つだなおこ先生とのイベント[2]~クレマチスの丘~

 

 

この写真は2014年、静岡県の 『クレマチスの丘』 で撮影されました。「クレマチス」とは花の名前。
 
大変に広い敷地の中に、美しい花々が育てられ、その中に点在する美術館や文学館、レストランなどがある素敵な場所です。

 

 

 

その中を散策し、私達は 『ビュッフェ美術館』 を見学しました!つだなおこ先生の描く美しい鉛筆のラインと、力強いビュッフェのラインを比較しながら鑑賞しよう!というのが目的でした。

 

 

とても勉強になる鑑賞時間。

 

 

幸いにもお天気に恵まれ、シャッターチャンスの多いツアーとなりました!

 

 

ここで撮影された写真の草花は、その後のつだなおこ作品で発表されています。

あわせて読みたい
つだなおこ先生とのイベント[4]~我孫子市鳥の博物館~ 2016年に行われたのは『我孫子市鳥の博物館ツアー』です!つだなおこ先生とともに、千葉県我孫子市まで足を運んでみました♪       手賀沼のほとりに建つ...
あわせて読みたい
つだなおこ先生とのイベント[1]~東京ペンシルラボ~ つだなおこ先生とファンの間には時々“濃厚な時間♪”が用意されています。本日、ご紹介するのは、2013年に行った『鉛筆工場ツアー』です!       鉛筆画の...
あわせて読みたい
つだなおこ先生とのイベント[3]~元町山手散策ツアー~   このツアーは2014年の“元町山手散策ツアー”です。 私共のギャラリー、フジムラコンテンポラリーアートがある横浜元町は今年で開港159年を迎える歴史多き街。開港...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次