つだなおこ先生とのイベント[4]~我孫子市鳥の博物館~

2016年に行われたのは『我孫子市鳥の博物館ツアー』です!つだなおこ先生とともに、千葉県我孫子市まで足を運んでみました♪

 

 

 

手賀沼のほとりに建つ博物館は日本で唯一、鳥類について総合的に研究・展示する博物館です。専門員に説明もして頂ける大変に勉強になる時間が過ごせます。

 

 

 

 

丁度この頃、ふくろうがヒナを育てていました!!

観察日誌をホームページで見ることができ、珍しい観察も出来ました。

 

 

 

また、博物館では美術室を借りることが出来、そこでは、つだなおこ先生主催による「鉛筆マグネット制作教室」が行われました!!

これもまた大人が童心に帰って無心に制作できる貴重な体験。つだ先生、教え方が上手です(笑)

 

 

 

きっと多くのご参加者の皆様が、このマグネットを冷蔵庫に貼ってくれているであろう…と思っています(^_-)-☆

 

 

このように、フジムラコンテンポラリーアートでは、ギャラリーでの作品鑑賞のみならず、様々なイベントを通じ、皆様に楽しんで頂くと共に、新しい経験と学びを提供するように心がけています!
 
まだ未体験の方は是非!ご一緒しましょう!!!

あわせて読みたい
つだなおこ先生とのイベント[1]~東京ペンシルラボ~ つだなおこ先生とファンの間には時々“濃厚な時間♪”が用意されています。本日、ご紹介するのは、2013年に行った『鉛筆工場ツアー』です!       鉛筆画の...
あわせて読みたい
つだなおこ先生とのイベント[2]~クレマチスの丘~     この写真は2014年、静岡県の 『クレマチスの丘』 で撮影されました。「クレマチス」とは花の名前。   大変に広い敷地の中に、美しい花々が育てられ...
あわせて読みたい
つだなおこ先生とのイベント[3]~元町山手散策ツアー~   このツアーは2014年の“元町山手散策ツアー”です。 私共のギャラリー、フジムラコンテンポラリーアートがある横浜元町は今年で開港159年を迎える歴史多き街。開港...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次